• 締切済み

MDプレーヤー等の充電式電池の蘇生法

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.1

どっちみち、寿命の切れかけた電池というのは、電圧が低くなっている状態なので、長い目で見るとあんまり機械に良い状態ではないです(飽くまで長い目で見ると、ということですが)。  電池というのは使うごとに中の液体か何かが物理的に揮発していくわけなので、寿命がちぢむごとに軽くなっていきます(我が家族にはその違いが分からないらしいですが)。  ですんで、できれば、新品の電池を使ってあげたほうがいいと思います。

ru-tan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。やっぱり新しいの買うしかなさそうですね...