• 締切済み

松雪泰子さんて”疲れ顔”じゃないですか?

女優の松雪泰子さん、とっても肌がキレイだと思うのにいつも疲れて見えるのはなぜなんでしょう? 実は松雪さんに似ているとたまに言われることがあり喜んでいたんですが、よく考えてみると「疲れてる?」ともしょっちゅう言われます。 肌はキレイだと言われる方なのですが、自分でも鏡を見て「なんだか疲れてるな~」と思うんです。 何か共通の問題点があるのではと思いまして。 松雪さんが疲れ顔に見えるのは何が原因と思われますか? 改善策もあれば教えて下さい。

  • fudi
  • お礼率95% (180/188)

みんなの回答

noname#12915
noname#12915
回答No.3

こんにちは。 私は細川ふみえさんが疲れ顔に見えるんです。 入浴剤のCMで「お肌、つるつる」だか「ぷるぷる」だかって言ってますけど、あの弛んだお顔では 説得力が無いなぁ~と冷めて見てしまいます。 やはり肌の弛みは老け込みと疲れを感じさせますが それでも笑顔の絶やさない明るい人には感じさせませんね。

fudi
質問者

お礼

わかります!細川さん、くまもひどいしあの自信なさそうな表情が余計疲れ顔になってますね。 たるみですかぁ、、松雪さんもたるみを感じますか? 老けたというより疲れが見えるのが疑問です。 笑顔は大事ですよね、彼女はあのアンニュイさも持ち味だとは思いますがある程度年齢が行くと”アンニュイ”→”疲れ”になってしまうんでしょうか。 私も無表情なタイプですので肝に銘じておきます。

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

彼女の場合肌がきれいと言うよりお化粧をしっかりしているようなイメージがあります。でも本当に美人だわ~と見とれたりして・・・。 数年前から目の下のクマというかタルミが目立っているような気がします。これがやっぱり疲れているように見えるんじゃないですかね~(^_^;)あとはちょっとアンニュイな表情とかかな?? それより松雪泰子に似ているなんてうらやましい限りです(^o^)

fudi
質問者

お礼

目の下のたるみ…おそろしい!! 確かに「白鳥麗子」あたりの再放送を見た時は何も感じませんでしたので、ここ数年のことだと思います。 たるみ…じっくり彼女の顔を観察してみますね。 あ~、アンニュイな表情ですか。それもありますね。 私もよくその”アンニュイ”という表現されます。 良い意味ではないと思うのでちょっと悲しいですが…。 似ているといっても、いわゆる 「○○を崩した感じ」というヤツです(笑) それでも十分光栄ですが。。。 ありがとうございました。

回答No.1

松雪さんってすごく、きれいですよね。疲れてる系の顔ってことだけど、私はそんな風に感じたことはありませんが、透明感がある人って感じ。あえて一つ言えば、ほほがこけてて、くまがある?ない?ってかんじですかね。

fudi
質問者

お礼

化粧品のポスターなどを見ると、お肌キレイですよね。透明感もちゃんとあります。 でも何だか疲れて見えるんです~(+_+) そう感じるのは私だけなんでしょうか? だとしたらそれはそれで良かったということかな? 「松雪さんに似ている=疲れて見える?」という心配は無用という事でしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女優の松雪泰子さんプロデュースのメガネ

    女優の松雪泰子さんプロデュースのメガネ「vividmoon」のオフィシャルホームページをご存知の方、教えてください。

  • ドラマ マザー 松雪泰子さん主演

    ドラマ マザー 松雪泰子さん主演 第1話で教師役として出演されていた水野 顕子さんという女優さん。 彼女は必死に虐待児童を守ろうとしているのですが、第1話の途中でなぜか事務的にその活動をやめてしまいます。 何かの本だったかをみて「ま、いいか」的に放棄してしまうのには理由があるのでしょうか? 例えば、そういったセミナーに興味があっただけとか 何かの資格をとろうとしていた時期だったからとか? 2話からは特に出番がないだけに、なぜ1話だけあんなに必死に児童をかばおうとしていたのか分かりません。 分かる方、どうか教えてください。

  • ドラマ『ビギナー』で、松雪泰子さんがつけていた口紅

    再放送されていたドラマ『ビギナー』を観ていて、松雪泰子さんが頻繁につけていた口紅の色がとてもキレイで印象的でした。 蛍光色っぽいオレンジピンクというか、珍しい色の口紅だったのですが、お顔がパ~っと華やかになる感じで、ぜひ自分もつけてみたいな、と思っています。 もし「コレじゃないかな?」とメーカーや品番がわかるor推定できるかたがいらっしゃったらぜひご意見いただきたいです。 質問が漠然としてしまい、すみません。よろしくお願いいたします。

  • 禁煙→猛烈な疲れ顔

    禁煙はじめて明日で一週間になります。32歳男です。胃や喉の調子が良くなり、禁煙成功後の未来の自分の姿を想像しながらワクワク楽しみながら頑張っていきたいのですが、早くも禁断症状?と思われる変化が…顔の肌が荒れが凄く、びっくりするほどの疲れ顔になってしまいました。鏡をみても5歳年をとったみたい(>_<) こんなことあるのですか?せっかく健康な生活を送っていれのに… 経験者の方がいらっしゃいましたら、どれくらいこうした禁断症状が続くのかお教え頂けませんか?

  • 美肌になる食事法

    美肌になりたいです。肌を考えるとサプリメントよりも食物から直接とり入れるほうが良いそうですが、もし徹底的にこだわるとしたらどういった食事方法になるのでしょう? 個人的には、松雪泰子さんのようなキメの整った肌が好きです。

  • 実は昨今腑に落ちない悩みがあるので素直に報告させていただきます。

    実は昨今腑に落ちない悩みがあるので素直に報告させていただきます。 松雪泰子さんと隅田美保さんは似ているという噂を聞いたのですが どこが似ているのか、似ていると言う方お教えください。 松雪さんファンなのでどうしても認めたくありません。

  • 美肌になる食事って??

    美肌になりたいです。肌を考えるとサプリメントよりも食物から直接とり入れるほうが良いそうですが、もし徹底的にこだわるとしたらどういった食事方法になるのでしょう? 個人的には、松雪泰子さんのようなキメの整った肌が好きです。

  • スキンケア何を使っていますか?

    スキンケア商品、 沢山ありすぎてどれがいいのか悩んでいます。 ちなみに30代です。 女優みたいに画面UPでもたえられる 肌になりたい。 松雪泰子、長谷川京子,,,etc毛穴がないみたいな肌うらやましい。。。。。。 これから時々ビューリでお手入れしていくつもりですが 普段のお手入れとして 化粧水、美容液、乳液(ジェル) 貴方のお気に入り、おすすめ商品を教えて下さい 参考にしたいのです。 どれがいいのか悩んでいます。

  • 松雪泰子

    松雪泰子さんが大好きです。いろいろ教えてください。 だんなさんはどんな方なんですか。 お子さんもいらっしゃると聞いたのですが・・・

  • 松雪泰子さんについて

    松雪さんは、どなたと結婚されたのでしょうか? (ガクトと結婚したとばかり記憶してましたが、全く違うようですね) また、以前に妊婦姿の写真を見たような気がしたのですが お子さんはいらっしゃるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。