• ベストアンサー

英文の書き方

英語で誕生日カードを書きたいんですが例文等が載ってるホームページを見つけることが出来ません。 あまり英語が出来なく、例文等の、載っているページが見つからず、困っています、どなたか知っている方、お知らせくだされば幸いです。

noname#4343
noname#4343

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celi
  • ベストアンサー率41% (20/48)
回答No.4

よくE-mailでグリーティングカードを送るサービスがありますが、その中の誕生日のカテゴリを見れば、参考となるような洒落た表現がたくさん見つかりますよ。ぜひ一度ごらんになってください。 私が良く使うサービスのURLを載せておきます。

参考URL:
http://www.egreetings.com/
noname#4343
質問者

お礼

助かりました、一部を使って無事、カードを送ることが出来ました。

その他の回答 (3)

noname#1019
noname#1019
回答No.3

サイトがみつからないので自分で例文を書いちゃいます。 Happy Birthday! Dear Mary, 1)Wish you lots of happiness on your birthday. お誕生日にご多幸をお祈りします。 2)May this birthday bring you happiness and joy! お誕生日に幸せと喜びがやってきますように。 3)All my love on your birthday! お誕生日に私の愛をすべて捧げます。 4)May your birthday be filled with fun and laughter! あなたの誕生日が楽しく笑いに満ちあふれますように。 5)Many happy return on your birthday! お誕生日に、これからたくさんの幸せが』やってきますように。 chinko 上記の中から適当な文章を使うかアレンジしてみて下さい。

  • koba004
  • ベストアンサー率43% (21/48)
回答No.2

英文の例文集を参照したことは無いのですが、いつも使っているリンク集にそれらしき物が!

参考URL:
http://www.linksyu.com/p30.htm
noname#1019
noname#1019
回答No.1

なかなか無料で例文を教えてくれるサイトはありませんね。下記URLが参考になれば、と思うのですが。chinkoさん(どうお読みすればいいのやら)のご期待に沿えるかどうかはわかりません。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~a_hokuto/eigomail.html
noname#4343
質問者

お礼

ありがとうございました参考になりました。 名前の件で、付け足します、この名前は小さいころからの愛称で、いつもこういわれていたため、登録時につけたのですが、知らない人が読むと、不愉快な思いをしてしまう人もいるのに、後からきずきましたが、変更が出来ないためこのまま使っています、卑猥な意味ではないので、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • この英文あっていますか?

    英文を添削していただけないでしょうか。 Thank you for telling me the proverb. I really like it, so I memorized it. I'm glad that you liked my card. Can you tell me your birthday so that I can send you a birthday card. Mine is May 1st. 『あのことわざを教えてくれてありがとう。とても気に入ったので暗記しちゃいました。カードを気に入ってもらえて良かったです。誕生日にもあなたにカードを送りたいので誕生日を教えてもらえますか?ちなみに私の誕生日は5月1日です。』 気になるのは Mine is.. のところです。なんか唐突でぶっきらぼうではないかと…。しかし日本語の「ちなみに」にあたる英語がわかりません。 どなたか助けてください、お願いします!

  • 英文手紙*急いでいます

    どなたか英語に詳しい方へお伺いします。 「あなたと一緒に居ることが、私にとって最高の誕生日なの」 と伝えたいのですが、英語が分かりません‥ お手数ですが、お願いします(>_<)

  • 英文の作り方@usually

    いつもお世話になっています。 私は英語が大の苦手でして英文の作り方がまったくわかりません(泣) なので例文を見ながら作っていました。が、わからないことがありました。usuallyについてです。 例文は He usually does not cook very well.(彼はめったにうまいものは作らない。)が例文でこれを見ながら下の英文をつくりました。 (1)ユミは日曜日はたいてい家にいます。 Yumi usually is home at on Sunday.と私は作りました。 答えはYumi is usually home at on Sunday.でした(>_<) どうして例文は(人)のあとにusuallyなのに、この問題はisのあとなのでしょうか。 本当に英語が苦手で基本的なことでもうしわけありません。。 よろしくお願いします。。

  • かっこいい英文ないですか?

    友人の結婚式に使うウェルカムボードを作っているんですが、結婚式の日が友人の誕生日でもあるんです。 そこで、「今日は○○(名前)の誕生日でもあります(^ー^)ノ」 みたいな事もボードに書きこみたいのですが 素敵な英語が思い浮かびません。。。 なにか素敵で洒落た英文はないでしょうか? どなたかおしえてください!! おねがいいたします。

  • 誕生日メッセージカードについて

    こんにちは。 部下の女子の誕生日プレゼントに簡単なメッセージカードを添えようと思っています。 どんな、メッセージを書けば良いか、例文をご教示いただくと幸いです。 来年結婚を控えており、来月に寿退社する予定です。 上記も加味したメッセージを伝えればと思っています。 宜しくお願い致します。

  • 英文にしてください。

    「まるで、誕生日とお正月がいっぺんにきた感じ。 今年はさらに素晴らしい1年になる予感がして、いまからワクワクしちゃう! 素敵な時間をありがとう!!キス」 これを英語にすると、どう書きますか? よろしくお願いします。

  • とっておきのBirthday Message!!!

    お世話になります! スイスに住む友人(女性)が31歳の誕生日を迎えるので、プレゼントと一緒にカードを添えようと思っています。 英例文を色々調べてみましたが、海外の方などはカードをもらう習慣が多いと思いますので、ありきたりでない文章を探しています。 なにか心に残るような文章や、おもいしろいアイデアなどあれば教えてください!

  • 誕生日カードに添える言葉

    もうすぐ誕生日の外国の知り合いにに誕生日カードを送ろうと思うのですが、どのような(英語の)言葉を添えるとよいのでしょうか?ちなみに相手は小学生です。 誕生日カードを送るのは初めてなので困っています。よろしくお願いします。

  • 英文の和訳をお願いできないでしょうか?

    お世話になります。英検4級しかない私が、洋書の輸入業務を任されるようになりました。 皆様の御力をかり、なんとかプロフォーマ・インボイスを送るところにまでは漕ぎ着けたのですが、こんどは先方から、「プロフォーマ・インボイス受けとりました。至急 access to subscribe して下さい」とのメールを受けとりました。どうやら、ネット上のホームページからそれを行わなくては、注文が完了しないようです。 当方、英語はさっぱりですので、access to subscribe する方法をメールしてみましたが、20日たった今も返事がきません。 ホームページを見てみましたが、私にはさっぱり分かりませんでした。 英語に御堪能な皆様、どうか御力をかしては頂けないでしょうか? どうやったら、access to subscribe できるのでしょうか? 欲しい雑誌の名前は「Sports Medicine」で、一年間購読したいです。 会社名は「Adis」、ニュージーランドの会社です。 ホームページアドレスは、 http://adisonline.com/sportsmedicine/pages/default.aspx です。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 誕生日日付の英文

    初めまして!! 友人の誕生日カードを英文で書きたいのですが 生まれた日を書くときこれであっていますか!? 1991年3月13日 13March1991 時間がありませんがよろしくお願いします!!