• ベストアンサー

LANでインターネットに頻繁に接続出来ない

ikeuchiの回答

• ikeuchi
回答No.2

MACは知らないんですが、その状態だと192.168.0.1がルータのLAN側アドレスで2と3をWINとMACで使っていると思います。WIN側からDOS窓で「PING 192.168.0.2」(or3)と打てば応答が帰ると思います。これがOKならルータは問題なしですね。 IPアドレスが・・・というより、TAがダイヤルしていないんじゃないでしょうか?TAのランプを確認してみてください。

chrilake
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご指摘の通りかも知れません。 MACのIPアドレスは192.168.0.4でした。 ネットに繋ぐ時、ルータのRxLinkのLEDは点滅しています。繋がらない時は、TAのランプはなんとも反応がありません。 TAは交換した事もあり、ファームウェアも設定し直ししているのですが。 こんな事って結構あるんですかね。