• 締切済み

スターバックスコーヒーのフタってつけたまま?

shigatsuの回答

  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.6

No.5について まず、店内で売られているスターバックスマグを購入すると、そのマグで飲む最初の 1回目は無料です。(専用チケットもらえます) それ以降は、20円引きで飲むことができます。 当然、購入したマグを持参することが条件です。

関連するQ&A

  • スターバックスコーヒーの飲み方

    最近、近くにスターバックスが出来たので、行ってきました。それで、ちょっと疑問に思ったのですが。。。スターバックスコーヒーのホットを頼むと、紙コップにフタをして出てきますよね?そんで、そのフタには小さめの穴が空いていますよね?コーヒーは、そこから飲むんですか?周りの人もその穴から飲んでいるし、その方が見た目カッコイイ(感じがする)ので、私もそうしたんですが。。ちょっと口をやけどしてしまいました。+_+でも、関西に住んでいる知人に訊くと、「あのフタは、皆取って飲んでるよ」と言われました。 どっちが、スターバックスコーヒーの正しい飲み方なんでしょう??飲み方など人の好き好きでいいと思いますが、これはちょっと気になります。誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

  • スターバックス初心者

    いつもお世話になってます。 お恥ずかしい話ですが、先日初めてスターバックスに入りました。 メニューを見ながら「カフェモカ」を頼んでみたのですが、 なかなかに美味しく、また飲みたいと思いました。 ですが、もう少し「甘く」したいんです。 店内に砂糖とかあるんでしょうか?(薄暗くてわからなかったんです(>_<)) あと、飲み方なんですが、 カフェモカには上にクリームが乗ってますよね? そのまま飲むと、最初はクリームだけが口の中に入るんですが・・・(-_-; あの蓋は取って、何かで混ぜてから飲むものなのでしょうか? 蓋に穴が開いていますが、そこからそのまま飲むものじゃないんでしょうか? すっごく今更ながらに恥ずかしい質問なのですが スターバックスのサイトとか色々見てもわからなかったもので・・・。 是非教えてくださいませ。よろしくお願い致します。

  • 自販機のドリップコーヒーの蓋は?

    こんにちは。 最近,高速道路PAの自販機でドリップコーヒーをよく利用します。 (コーヒールンバの曲がかかり,映像が出るヤツです) コーヒーができあがると,排出口から商品が出てきますが,コーヒーカップにはプラスチックの蓋がかぶっていますよね。 あの蓋は,付けたまま飲むものなんでしょうか?。 それとも外して飲むものなんでしょうか?。 ウチの妻は,「付けたまま飲むんだよ」といいますが,付けたままだと熱いような気がして,私は外して飲むことが多いのですが・・・・どちらが正解なんでしょうか?。 知っている方,教えてください。

  • スターバックスの疑問

    コーヒーがちょっと苦手っていうのもあって、 あんまりスターバックスには入ったことがないのですが、 実はいくつか疑問があります。 この疑問が解決すれば、もっと気軽に入れるかも…と思うのです。 ・フラペチーノについているふたは取って飲むの?  (真中に穴があるからふたはしたまま?でも取った方が飲みやすい…。)  飲むときスプーンは使うの?  クリームはかき混ぜて飲むの? ・注文した後は、受け取り口の前で待ってればいいの?  なんだか気まずい感じが…。 ・テイクアウトにするときは、注文するときに言えばいいの? かなり初歩的なことなんですが、教えてください!

  • スターバックスへ行きたい初心者です。

    恥ずかしながらスターバックスコーヒーへ今だ行った事が無いんです。 と、言うのは、オーダー方法が良く分からなく恥ずかしくって。。。バッグやコーヒーカップなんかは買ってるんですが、コーヒーは何か色々オーダー方法があるみたいで勇気が無いと言うか恥ずかしいのかな?(*^^*) スタバ通の皆さんの様にカッコ良くスマートにオーダーする方法を簡単に教えてもらえませんか? ちなみにダイエットが気になるのでローファットミルクとかガムシロもダイエット用があるのかな?ごめんなさい!良く分からないので。。。本気でなやんでるので簡単でいいんです。分かりやすく教えてください。

  • スターバックスディスカバリーズ

    お世話になります。 コンビニとかで売っている、スターバックスのディスカバリーズというのでしょうか、カップタイプのやつがありますよね? あれって、蓋を取って、アルミみたいなフィルムがありますが、 そのフィルムみたいのは取るのでしょうか? 注意書きを見ると、「開封時に・・・」みたいな事がありますが、 実際開けようとすると、しっかり閉じられていてなかなか開けられなくて、いつも開けないでそのまま蓋をしてストローをさして飲んでいます。 やっぱり、開けて蓋をしてストローをさした方が正しいのでしょうか。 くだらない質問&乱文お許しください。 よろしくお願いします。

  • インスタントコーヒーをおいしく飲むには

    インスタントコーヒーをおいしく飲む方法として、コーヒー豆を入れたカップに少しだけ湯を入れてよくかきまぜてから、湯をたすとよいと聞いたことがありますが、本当でしょうか? また、ほかにおいしく飲む方法があれば教えてください。 あと、コーヒーの入っているビンのフタ紙は全部とった方がしめりにくいと聞きましたが本当でしょうか?

  • スターバックスコーヒー京都三条大橋店について

    私はたまの休みに京都に行くのが好きなのですが、そのときに欠かせないコースがあります。 それはスターバックスコーヒー京都三条大橋店により、そこの地下フロアでコーヒーを飲み、鴨川を見ながらほっとすることを至上の愉しみとしております。 ここの店舗の地下フロアは水族館の窓のように窓が大きく鴨川がきれいに望めます。 ここの店舗の景色は私は日本一綺麗な場所だと私は思っており私の京都と言えばこれをなしに語れません。 しかし、最近でしょうか、前回と前々回いつもの様にスターバックスコーヒー京都三条大橋店に寄り、 コーヒーを注文しそのコーヒーを持ち地下に行きました。 しかしあいにく窓際の席は2つとも(窓際に面した席は2つしかありません)うまっており座ることができませんでした。 仕方なく、別の席に座ることにしたのですが、そのうまっているテーブルに座っているのは一つは学生2人組ともう一つは学生1人(テーブルをレポート類で占領)で何やらレポートを書いているのです。 その席を心待ちにして空いたらすぐに座ろうと見られる方もいるのにいっこうに居続けるばかりか、片方が席を離れるかと思いきやそこに鞄を起き席をとったまま出かけてしまいました。相席すら許さないといった無礼ぶりでした。 前に行ったときもそうなのですが、このテラスは学生の勉強のために置いているのではないのに、学生が占領していることが多い様です。 わざわざ窓際で勉強する必要性もないのにと気分が悪くなったものです。 こういった行為に対して店側は対処はないのでしょうか?私の様な思いを抱く人も少なくないと思うのですが、これは私自身が店に行った際に訴えたほうがよろしいでしょうか?それとも学生に注意を促すべきでしょうか?

  • アイスコーヒーって・・・・

    スターバックスのアイスコーヒーって 「本日のコーヒー」をそのまま氷で割ってるんですか? どうやって作ってるんでしょう・・・。 あと、アメリカにはアイスコーヒーがないという話を友人がするんですが、本当なんでしょうか・・。 アイスコーヒー大好き人間の質問に誰か回答お願いします。

  • カップのホットコーヒーは蓋付き派?それとも外す派?

    私は、店内では香りを楽しむために外す派で、持ち帰りのときは持ちやすさで蓋付き派なんだけど、 蓋のまま飲むと唇が熱いよね。 その点、マクドは飲み口にギザギザをつけて熱くない工夫をしていて評価できるけど、他社は何でしないのだろう? マクドよりも高い金とっているくせに企業努力が足りないだろ 。 一消費者の意見ですが、皆さんはどう思いますか?

専門家に質問してみよう