• ベストアンサー

広島呉線沿いで住みやすい街を教えてください。

いつもお世話になります。 今年秋結婚で広島に住むことになりました。 現在呉市と大阪の遠距離中です。 彼の会社が呉市にあるので呉沿線ははずせません。 呉沿線で呉市より広島よりで探そうと思っていますが どこがいいのか全くわかりません。 どんなことでもかまいません。 お住まいの方教えていただけませんか? 今考えている場所 :海田市、矢野、坂 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

坂や矢野といったところまでは、山が海近くまでせり出しているので、平地よりも坂に住む確率が高いといえるかもしれません。 海田までくると、広島平野の端のほうになってくるので、だいぶ平坦になってくるといえます。また町とはいえ、ほぼ広島市のベッドタウンと化しているといっても過言ではありません。かなり栄えています。(事実「広島市安芸区」に挟まれた地域となっています) ただ、呉まではちょっと距離あるかもしれません。旦那さんになる方の勤め場所&通勤方法にもよるとは思いますが、ラッシュ渋滞などの状況も鑑みて、場所選びをお二人で慎重にされたほうがよいでしょう。 以上1つのご参考になれば幸いです。

totomomo24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海田市がよさそうですね! でもベッドタウンと化してるとなればなかなか 賃貸のマンション等はなさそうですね。 今週末広島にいくので海田、矢野、坂のどこかを まずぶらっといく予定です。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ご結婚おめでとうございます ご主人になられる方の職場が呉市で 今お考えの場所が海田、矢野、坂でしたら 朝夕の通勤ラッシュを考えますと 坂をお勧めします 旧2号線、31号線はかなり混みます 矢野を過ぎた辺りから、わりとスムーズに動きます 反対に広島市方面に通勤されるのでしたら 少しでも渋滞距離が少なくてすむように 海田がお勧めですけどね・・。 ご主人になられる方も通勤ラッシュのことは 考えていらっしゃいますよね

totomomo24
質問者

お礼

ありがとうございます。 週末矢野~坂を歩いてきました。 車道を歩いてきたんですが、かなり渋滞してました。 きっとhapyuribou様がいわれている道路だと思います。 あいにく通勤は電車通勤になるので渋滞は関係ないの ですが、坂駅が今工事中で綺麗になっていて坂がいい かなーって思ってきました。 ただ、物件がほんとないようで。。。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。