• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄本島内の移動時間

4月11日(月曜日)沖縄本島内を観光します。沖縄は広いので移動に要する時間を大まかでもいいので教えてください。レンタカーを利用します。 ○ザ・ビーチタワー沖縄→海中道路 ○勝連城址→「ビオスの丘」 ○ビオスの丘→ザ・ブセナテラス。このルートは一般道を通り、恩納村の美しい海岸線の景色を眺めながら行きたいのが希望なんですが時間的に無理だったら高速をを利用します。 ザ・ビーチタワー沖縄の出発は午前9時を予定しています。ブセナテラスへはランチを食べに行きたいので午後1時頃に到着したいのです。 海中道路から伊計島などを観光し、時間があれば勝連城址により、ビオスの丘では一時間ほど滞在予定です。ご存知の方、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ザ・ビーチタワー(北谷)→海中道路(往復終了) 10時は回ると思います。海中道路で立ち止まったりすると、10時半ぐらいでしょうか。 勝連城址(20分ほど?)→ビオスの丘(石川市、1時間ほど?) ビオスの丘見学終了で12時は回るでしょう、12時半も回るでしょうか? ここから下をとおると、ブセナテラスは1時前後もしくは1時をまわるイメージかと思います。(ただ、高速でも大幅な短縮は出来ないでしょう・・・) どこをバッファとしてとるかによると思いますが、勝連城址をバッファと考えるのであれば、「海中道路までで予想外に時間をとったか否か」で判断するとよいかもしれませんね。 ブセナテラスはゆったりした雰囲気で、ランチを営業しているレストランは3時までオープンのため、2時スタートでも楽しめるぐらいだと思います。そのあたりも勘案の上、適宜スケジュール調整されてください。。。

質問者からのお礼

ありがとうございます!とても詳しく教えて頂いて感謝です。下道も高速もそんなに変わらないなら、下道で海を見ながらブセナに行きたいと思います。朝は少し早めにホテルを出発する事も考えてみます。