• ベストアンサー

オンラインショップとは?

無知な質問で大変申し訳ないのですが、オンラインショップをやるためには何が必要なんでしょうか?また、売る品物とかはどうやって集めるのでしょうか?これから勉強して行きたいと思っています。宜しくアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは 必要な物は様々です。 ・売る品物 ・発送方法 ・入金方法 ・心構え 一先ず、以下のページが参考になると思います。 http://efurima.com/manual01.htm また、ネットショップに関した本や雑誌が沢山出ているので、 一度本屋さんで探してみてください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4774120537/
mimaKT
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• nodusan
回答No.2

一番重要なのはネット向きの商品かと言う事が重要。 現在、ネットで売っていない商品は無いと思える くらい、多くの商品がネットで販売されています。 このため、競合相手もいますし、その競合相手を 倒さないと、全く売上に結びつきません。 つまり、売れているオンラインショップは毎日、 多くの資金と汗を流しながら対応しているのが 現状です。 単純に考えて、競合相手が月何百万の予算をもって ネット広告をしている場合、いくら売る商品があり 努力をしたとしても、全く意味がありません。 これからは、そんな相手を敵に回して売上を上げる しかないので、非常に難しい時期です。 商売なので、利益が上がらない予定なら、やめるべき です。それがオンラインショップの現状です

mimaKT
質問者

お礼

やはり、厳しい世界なんですね。ありがとうございました。