• ベストアンサー

(内緒ですよ・・・)実は私、変なもの集めてます。

Eivisの回答

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.1

ワインのコルク栓、約30年分・・・棺桶に入れてもらうため! 後3年くらい頑張れば1万個達成できる見込みなんですが寿命次第かな!?

noname#1038
質問者

お礼

Eivisさん、こちらにもお越し頂きまして有難うございます。 そうですか~コルク栓ですか! 全部Eivisさんが飲まれたものではないですよね? ほぼ毎日一本飲んでる計算になりますものね。 もしそうだとしたら、凄いことですけど。 1万個といわず、続く限り集めて下さい。 しかし1万個のコルク栓て、どのくらいの量なんでしょうか? 想像もつきません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 電気シェーバーでの、あごの剃り方を教えて下さい。

    毎朝電気シェーバーで髭を剃っているのですが、あごや、あごからもみあげにかけての髭がうまく剃れません。 特にあごの部分は、皮膚を上に引っ張って剃ろうとしても剃りにくいです。 シェーバーで剃る時は、角度が90度になるように気を付けています。 どなたかうまく剃れる方法を教えて頂けないでしょうか。 あと、いつも剃る前に、滑りを良くするためにパウダーが入ったジェルを塗っているのですが、塗らないで剃った方がいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 耳たぶなんですが。

    耳たぶをアゴや顔ヒゲを剃る時に、 シェーバーで切ってしまいました。 2ヶ月ぐらい経ちましたが、汗などでかさぶた(?)が とれてしまい、切り傷が残ったまま。 出血はないようですが、リンパ液のような透明な液が出てきてしまいます。 何かいい対処方などないでしょうか?

  • 今の電気シェーバー(メンズ髭用)って痛いですか?

    お世話になります。 もう7.8年ほど前になりますが、1万5千円ほどの電気シェーバーを購入しました。 これで毎朝の準備が楽になると期待していたのですが、その時はヒゲを剃るたびに「がりがりがり」と音がして、ひげが巻き込まれるような痛みを強く感じ、使用をやめてしまいました。 (ひげはだいたい1ミリ程度の長さだったと思います) それ以来ずっとT字カミソリを使っているのですが、技術の進歩もあり、最近の電気シェーバーなら以前のようなことはないのかな、と思うようになりました。 そこで、実際に電気シェーバーを使われていらっしゃる方の生の声をお伺いできたらと思い、質問させていただきました。 ・いつ頃発売された機種ですか? ・いくらぐらいの価格帯の機種ですか? ・ひげを巻き込んだり、痛みはありますか? ・かなり機種により価格に差があるようですが、安いものを買うと、やはり切れ味等に問題が有りますか? 主にこの四点についてお伺いできれば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ひげは剃る回数が多いと濃くなる?

    ひげは剃る回数が多いと濃くなる? できれば専門知識のある方、あるいは同じ悩みをお持ちの方にお尋ねしたいです。 自分はひげが濃いです。 電動シェーバーで剃っていますが、多分、剃れるまで剃っていたら、時間に関係なくいつまでも剃れるような気がします。 今使用しているシェーバーは剃っている時間が出るので、ひげそりの後、時間を見ると、真剣に剃っている時は、8~10分かかっています。 毎朝、そこまで時間をさくのが勿体ないので、いつからか晩、寝床で剃り、翌朝、ちょっと伸びた分を剃るようにしました。 おかげで朝の時間は短縮できるのですが、気になったのは質問の件。 何かで、ひげ、というよりも毛は剃るほど濃くなると聞いたことがあります。 だとすれば、今自分が行っている、晩と朝2回剃るのは、かえって自分のひげを濃くしているのでは、と最近心配になりました。 これは誤解なのか、それとも真実なのか。 これ以上ひげが濃くなるのはイヤですし、朝のひげそり時間が増えても、回数が増えれば濃くなるのであれば、晩のひげそりをやめようと思います。 結構、深刻に悩んでいます。

  • ヒゲの剃り残しとヒゲ剃り後の肌の赤みの対策

    剃り残しと肌の赤みをなくしたいんですが、どうしたらいいでしょうか? 今は電動シェーバで毎朝シェービングフォームを使用して剃っていますが、剃った直後でも良く見るとヒゲが確認でき、肌も赤くなります。剃ったあとは化粧水を使用しています。シェーバは下記のURLのものを使用しています。 http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=ES7043 T字カミソリで逆剃りすると剃り残しはなくなりますが、痛い上に肌の赤みがさらに酷くなるので、1回でやめました。 ネットで調べたら ・お湯で洗顔し、肌を温める ・石鹸素地100%の石鹸を使用してヒゲを剃る ・髭剃り後はオロナインを塗る ・髭剃り後はアフターシェービングジェルを塗る などの情報がありました。 あと、「カミソリやシェーバを強く当てず、逆剃りをしない」というのがありましたが、強く当てて逆剃りをしないとヒゲがほとんど剃れず意味がないので、いつもシェーバを強く当てて逆剃りしてます。しかしそれでも剃り残しができるくらいです。 他に、「シェービングフォームよりジェルの方が良い」というのもありましたが、ジェルでヒゲを剃るとシェーバの動きが悪くなりそうなイメージがありますがそんなことはないですか? とりあえず、石鹸素地100%の石鹸を使用してヒゲを剃り、剃った後は化粧水ではなくアフターシェービングジェルを塗ろうと考えていますが、みなさんの意見をお聞きしたいです。 特に髭剃り後に肌に塗るもので良いものがあれば教えてもらいたいです。

  • 電気シェーバー

    ひげが濃くて毎朝電気シェーバーを使用しています。今、日立のロータリーシェーバーを使っていて剃り味が悪くなったので内外刃を替えたのですが3ヶ月くらいで剃り味が悪くなったように感じます。次に買おうと気になっている商品はブラウンかナショナルとマンダムの共同制作のローションスムーサー辺りですが、この商品以外でも使用してのお勧めを教えてください。

  • 電気シェーバーに関して

    (1)今まではT字型のカミソリで、風呂場でお湯で蒸らしてシェービングフォームを付けて剃っていました。電気シェーバーはドライの状態で使うと思うのですが、髭が固い場合、痛くありませんか?痛くならないコツなんかがあれば教えてください。 (2)私は、あごや口の周りに「できもの」が数か所あるのですが、この場合、電気シェーバーを使うのは危険でしょうか?もちろんうまく避けて剃れば良いとは思うのですが、万が一でも、できものに触れてしまうということもありますので・・・。 (3)往復式や回転式などのタイプがあるようですが、髭が固くて太い人におすすめなのはどのタイプのものですか?あと、おすすめのメーカーや品名などもできれば教えてください。 (4)電気シェーバーを購入する際の注意点、ポイント、確認すべき点などはありますか? (5)これは、髭が伸びやすい方、濃い方に対する質問なのですが、どのくらいの頻度で剃っていますか?   私は、2日に1回の割合で剃るようにしています。髭が伸びやすくしかも濃いせいか、2日もすればはっきり目立つほどになってしまうので、2日目はほとんど外出しないようにしているという、かなり変な生活をしています(面倒くさがりなので、わざわざお湯で蒸らしてフォームを付けて・・・の作業が煩わしい)。  髭が伸びやすい方、もしくは濃い方は、毎朝や外出する前など定期的に剃るようにしていらっしゃるのでしょうか?  

  • 剃刀

    僕は高一なんですが、髭を剃る時に使う剃刀はT字のを使いたいのですが、300円くらいで5本くらい入っている物を使っても平気でしょうか?CMでやっている1000円くらいする物の方が良いでしょうか?ちなみに髭といっても薄くてそんなに生えていません。でも髭を剃りたいです・・・                                                                           まだ高校生ですから(子供っぽい)から電気シェーバーよりT字の剃刀の方が良いですよね?                                                                あと髭剃りについていろいろあったら教えてください♪

  • 髭剃りの仕方

     学生なのですが、最近髭剃りの仕方で悩んでいます 今は髭を剃る時にT字の髭剃りを使っています。剃る 時に逆剃りは良くないと、よく聞くのですが、逆剃り をしないと髭が残ってうまくそれない状態です。どう したらいいのですか?  後電気シェーバーで剃る時は逆剃りなのですが後に なるとひりひりしてしょうがないです、前にケアなど をしたほうが良いのでしょうか?たとえばシェービン グクリームを使うなど、しかし電気シェーバーにシェ ービングクリームを使ってよいのでしょうか? みなさんはどうされていますか?

  • 髭剃り後の肌が炎症性色素沈着を起こしました。

    20代の男性です。 昔から肌が弱くこすっただけで真っ赤になってしまうほどです。 そのくせに髭はかなり濃く毎朝電気シェーバーでゴリゴリ剃ってます。 去年ぐらいからなんだか口の周りの剃り跡が黒ずんできて今はそれがかなり濃くなってきました。 皮膚科にいった所炎症性の色素沈着と言われほっておくしかない(?)と言われました。 最近はどんどん黒味が増してきて髭を剃っても意味が無いです。 刺激がよくないのに毎朝髭剃りはしなくてはいけない。 ↓ 真っ赤になる ↓ 紫外線や炎症で黒ずむ。 のパターンです。 人の見る目など精神的に本当にまいってます。 こういった色素沈着の治療法は存在しないのでしょうか? もちろん即効性はあるに越したことはありませんが 自分が肌に対して無知なため起こしてしまったものなので 時間がかかってもきれいに戻したいと思っています。 治療法、またよい髭剃り方法などありましたらどうかよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう