• ベストアンサー

iモードの利用料金について

大変初心者なことで申し訳ございません。 先日携帯を機種変更してiモードにしました。 ところで、通話料金は携帯本体のメニューから見ることが 出来ますが。 一番気になるiモードの利用料金を知ることは出来ないのでしょうか?(簡単に) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daji
回答No.1

お使いの携帯電話によってちがうと思うのです。 私はドコモのNシリーズを使ってます。 これだと、メニューリストのページの一番下のほうにドコモ料金サイトというのが あって、ここで知ることができるようです。 この場合もパケット通信料はかかります。 それで、パケット通信料も確実な金額はムリのようで、おおよその金額ということです。(すみません、あまり自信はありません) どこのメーカーかを補足されることをお勧めします。

5822hik
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 機種を書いていませんでした。 すみませんでしたが、偶然ドコモのN210ですので アドバイスいただいたとおりやってみました。 確かにありましたし、見れましたので報告します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• isaoooo
回答No.2

iモードを使います。 iモード→iメニュー→メニューリスト→ドコモ料金サイト→ドコモ料金案内→通信料・パケット通信料 ここをメニューからBOOKMARK登録しておくと便利です。 登録すると、iモード→BOOKMARK→通信料・パケット通信料でできます。

5822hik
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 アドバイスいただいたとおりやってみました。 確かにありましたし、見れましたので報告します。 BOOKMARKにも登録しましたので、今度からそちらから確認したいと思います。 本当にありがとうございました。