• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

この条件に合うのは中古しかないでしょうか?

  • 質問No.1283595
  • 閲覧数40
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 25% (33/130)

ノートパソコンがほしいのですがその条件が

頻繁に自宅と実家を行き来するので実家にいるときにちょこっとネットをしたりテキスト作成をしたいので

とにかく軽く、小さいもの 2キロ以下でB5サイズ
CDROMで十分、LANがあればなくてもかまわない。
XPであればいいけれど、Meでも。
実家で使うのでコンセントから電源とるのでバッテリーはもちとかは気にしません。
予算は10万以下(安ければ安いほどいいです。)

パソコンの知識は過去にHDD交換、CPUの交換、マザーボードの交換をしたことがあります。
自作はしたことがありませんが、最低限の知識はあると思っています。

最近のだとどれもDVDがついていて予算がとてもじゃないですがたりません。
ごちゃごちゃした機能はいりません。
シンプルにネットができれば十分です。
(実家は無線LANを導入しているのでLANカードを購入すればネットできます。)
メインにしているデスクトップパソコンがあるのでDVDが見たいとかという考えはまったくありません。
実家にはDVDプレーヤーもありますし。

いろいろ検索したのですが予算内で条件に合うのは中古になってしまうようです。
新品でこの条件に合うノートパソコンはあるのでしょうか?
(ソーテックが条件に合うものを発売していますが、ソーテックはどうしても悪いイメージしかなくて躊躇しています)
中古の場合、どんなことを注意すればいいでしょうか?
お勧めの機種(古いのでも結構です。)中古販売の通販などありますでしょうか?

あと数万予算を増やす、ということは今はできません。
10万が限度です。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (171/404)

#3追加です。

ショップブランドでも良いのでしたら、選択の幅がもう少し広くなると思います。

例えばパソコン工房なら、
http://www.pc-koubou.jp/index.html

D27EST
https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/d27es.php

上のように、かなり安いものも有りますね。

BTOショップ集のURLを載せておきますので、あちこちのサイトを覗いて気に入ったものを見つけてみて下さい。

パソコンショップ リンク集
http://www.mediawars.ne.jp/~grocer/MyHTML.htm

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (171/404)

下記のホームページから条件に合うものを選択されてみてはいかがでしょうか。

Sofmap.web
http://ucom.sofmap.com/used/product/list.asp?SORT=2&KWD=&GR_CD1=SP10000000&GR_CD2=SP11800000&GR_CD3=SP11812000&GR_CD4=&LINES=100&ADDKWD=&GO2.x=10&GO2.y=10

新品だと少ししか機種が無いですが、下記URLよりどうぞ。SOTECかhpしか無いですね。

http://www.sofmap.com/shop/product/list.asp
補足コメント
hukahu-ka

お礼率 25% (33/130)

早速の回答ありがとうございます。
そちらはすでに検索してみたのですが・・・
とにかく多すぎて絞込みができないのです。
OSは持ってないのでついているほうがいいのですが。
絞り込み方法が下手なようです。

やはり新品となるとソーテックあたりになってしまうようですね。
投稿日時:2005/03/22 03:01
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (761/3595)

再回答です

エプソンのEndeavor NT2700も同じくお勧めです。
こちらも新品でこのお値段です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (761/3595)

ソーテックのAfina AL7180Aでいかがですか?