• ベストアンサー

結婚式二次会の服装について

27歳の男です。 今度、職場の同僚の二次会に出席します。 そのときの服装なのですが、どのようなものがよいのでしょうか? ちなみに私は、会社に着ていくスーツとジーパン・Tシャツしか 着るものがありません。 フォーマルでもカジュアルでも、一番無難にまとめられる服装を 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nira
回答No.3

shiomachiさん、はじめまして。 私の夫(32歳)も、スーツとジーパン・Tシャツしか持っていません。 (あ、一応礼服は持っていますが) なので、2次会にはいつも会社に着て行くスーツで行ってますよ。 ただ、色は黒・濃いグレーを選んでるのと、 いつもの通勤時のYシャツ・ネクタイじゃつまらないので、 スーツにあった色調のカラーシャツをノータイであわせてみたり。 (↑)同じスーツでもかなり印象が変わると思うのでおすすめです。 スーツによっては、なかにTシャツをあわせてもOKじゃないかな。 よく、ラモス瑠偉がTVに出るときにそういう格好をしてると思うのですが。 (しかも、革靴に靴下なし) でも、フォーマルやスーツを着てる人がほとんどですから、 個人的にはできればジーパンをかっこよくはきこなしてほしいですね。 たしかに(#1さんがおっしゃるように)目立ちますけど、 かえって新鮮で素敵じゃないかなぁ。 うちの夫には、最近ちょっと腹が出てきてるので絶対に着せませんが(笑)

その他の回答 (2)

• skoncho
回答No.2

shiomachiさん、はじめまして。スコンチョといいます。(^_^)  No.1の方も書かれてましたが、スーツで良いと思いますよ。特に着るモノ がそれしか無いのであれば、わざわざ貸衣装を着てまで行かなくてもよいで しょう。  2次会が特殊な場所でないかぎり、一般的なスーツで問題ないですが、思 い切って全身タイツや仮装で行くのも喜ばれますので、ご検討ください。ポ イントは、家からタクシーで行けるかどうかですね。(電車はさすがに辛い ですが、かといって現地で着替えるのも難しいし、、、)

• spirit
回答No.1

こんにちは、私は37才男性です。  結婚式二次回、2~3回出席しています。  普段の「スーツ」で大丈夫だとおもいます。 たまに、Tシャツ、ジーパンの方もいます。(ちょっと目立ちます)