• ベストアンサー

コーラとアイスは危険?

昨日の夜中、友人と一緒にスーパーに ジュースを買いに行きました。 そこで、ある実験をしました。 ある実験とは。 (1)コーラ(350ミリリットル)のペットボトルと (2)バニラのソフトクリームを買いました。 そして、ペットボトルのキャップを取り、 飲み口にアイスをのせて一気に飲んでみました。 その後、夜中にも関わらず自分と友人とで大爆笑・・。 試したことがない方は一度試してみてください。 それと、こうゆう現象がなぜ起こるのか教えて下さい。 注意:家や室内・車内では実施しないで、『絶対』に外で行って下さい。 また、友人などと一緒に爆笑したことなど教えて下さい。たくさんメールお待ちしてます。 でわ。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=648776 これですね。 実際にやったことは無いけどテレビで見ました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=648776
no-web
質問者

お礼

そうです。その通りです(^_-)-☆ 自分も本当なのかどうなのか?と思い挑戦しましたがやっぱり噴出しました。。  意外と友人とやると楽しいかも。。 回答ありがとうございました∽('△')∽

その他の回答 (2)

回答No.2

要するに、 質問者様(とそのご友人の方)は、 「コーラフロート」をご存知なかった、 ということで宜しいでしょうか? http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-49,GGLD:ja&q=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-49,GGLD:ja&q=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%8
no-web
質問者

補足

回答ありがとうございます。 URL拝見させていただきました。 コーラとアイスで[コーラフロート]と いうのは世間一般ではよく言われてますよね。 実際試していただきましたか?もし まだなら一度試してみてください。 それを飲めますか?

• beam-
回答No.1

んー何が危険なんだろー? 太るっていうことかな? コーラとアイスを一緒にすれば泡立つってことかな?それだったらコーラに塩を掛けるともっと泡立つよ(^^;

no-web
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 塩をいれることによってあわ立つことは知りませんでしたΣΣ(゜д゜lll)ガガーン!!

no-web
質問者

補足

回答ありがとうございます。 太ることはないんじゃないですか 実際に上記の方法で飲めますかね? しかし、コーラと塩を混ぜると泡立つんですね。 知らなかった。なぜか分かりますかね?