• ベストアンサー

Q2に 勝手に 接続されるのを防止する お助けソフト?

知人があるサイト見物してた時に 間違ってクッリック、ダイヤルアップが勝手に Q2に書き換えられてしまったことがあります。  今接続しているプロバイダーではなく、勝手にQ2につながれてしまったんです。  復旧は、ダイヤルアップ接続で、IDとパスワード入力して(プロバイダーの確認書をさがし)めんどくさかったですが、再設定しましたそうです  フリーソフトに、そのような自動でQ2に接続されるのを防止する、お助けソフトは ないですか? Winでは あるらしいですけど♪

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.3

私¥もいろいろ試してみましたが、すでに回答のある「Dial Defender」が一番いいようです。 フリーでは今のところちゃんとしたものは存在しませんし。 ちなみについ先日アップデートされて高速化もされました。

参考URL:
http://www.makie.com/ja/products/dialdefender/dialdefender.html
martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪ 太鼓判を 押された 感じです♪

その他の回答 (2)

回答No.2

Mac 用には 「林檎の杜」があります。 インターネット関連の「Dial Defender」が使えそうな気がします。 (シェアウエアですが)

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/ringo/free2001/login.html
martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪ フリーソフトが なければ これを 3800円で 買おうかな♪

• hajime40
回答No.1

いろんなソフトがあると思いますが、一番有名というか、知られているものに 「No!国際電話」というソフトがあります。freesoftです。 これは、ヤフーとか、ネットナビとか、あちゃらとか、PCJAPANといったコンピュータ雑誌の付録CDによく収録されています。 雑誌の購入が面倒とおっしゃるのであれば、VECTORや窓の杜サイトのダイヤルアップ支援というところを探せば、見つけることができますよ。 ちなみに、窓の杜のダイヤルアップ支援のアドレスをお知らせします。参考になさってみて下さい。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/dialup.html
martha3
質問者

お礼

ありがとうございました♪ でも 窓の杜は WIn専用で Macは 無理みたいです^^;