• 締切済み

お宮参りの被布は七五三の時使えるの?

copostの回答

• copost
回答No.1

お宮参りの時にきせた【被布】でなく【のしめ模様】です。 まず【女児】で三才のお祝に着せるのでしたら、近所の呉服屋さんにお願いしてください。【受けない呉服屋も有りますが】袖・揚げ取りが必要ですので本人も連れていって寸法を取ってもらいます。 ただ、直しても上に着る【被布・ぞーり・リボン】が必要ですので、三才の祝い着セットを購入したほうが格安になる場合がありますので、ご検討下さい。 五才の【男児】で体格が大きいと無理です。