• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボディピアスについて・・・

同じ質問が何個もあるかもしれませんがすみません。m(__)m 今度舌とヘソにピアスを開けようと思ってます。 病院と専門店どっちがいいんでしょうか? どこかにいい病院又は専門店はありませんか? ちなみに東京在住です。 あと舌にあいてる方がいらしたら、 彼氏との生活に邪魔でしたか?ちゅ~とか色々・・・ 回答お待ちしています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#228847

さらにこんにちは(笑) あたしは、耳軟骨と耳たぶに開けてます。 ヘソは、排除されちったので、また開けるのです。 ピアス万歳(笑) あと、センタータンに開けてる子が教えてくれたけど、 キスするには問題ないみたいですよ。 (でも、完治するまでは軽くするぐらいのほうが いいみたい) 書いていいのかなぁ…。 口を使った例のアレ(笑) 完治するまではしない方がいいみたい。 感染の恐れがあるそうで。 友達は、1ヶ月ほどで完治したので、 最低でも1ヶ月は我慢してもらった方が いいんじゃないかと…。

質問者からのお礼

こんにちわ♪ 何回も嫌な顔せず答えてくれてありがとうございますm(_ _)mペコリ キスは軽ければ問題無しかぁ… アレは完治するまでダメと。。。φ(.. )メモメモ(笑) 感染かぁ・・・そうですよねぇ・・・ でも、がんばって我慢してもらいます!(笑) 開けたいもん・・・ ピアスばんざ~い \(^o^)/ 早速開けに行きたいと思います。 とても参考になり助かりました。 色々何度もありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.3

ふたたびこんにちは(笑) EXTREMEというショップもいいですよー。 マーキングした場合、100円アップになりますが、 そのペンがもらえちゃいます(笑) でも、いいですねぇ。 あたしは関西なので、そうしょっちゅう 東京のショップに行くことができないですわ…(涙)

質問者からのお礼

たびたびすいません! お返事ありがとうございますぅ♪ 今の所あたしは『NOON』『Paradox』『EXTREME』 で迷ってるんですよぉ・・・どこがいいんですかねぇ・・・ EXTREMEは原宿ですよね? 関西からわざわざ来てらっしゃるんですかぁ? すごいっす!どこにあけてるんですか? ってまた質問になっちゃったし・・・(;^_^A アセアセ すんませんm(__)m

• 回答No.2

こんにちは。 あたしは、いつも自分で開けていますが、 耳軟骨に開けるときは病院に行ってやりました。 行った病院が悪かったのかもしれませんが、 今度からは専門店に行ってやろうと決意しましたね…。 ピアスに関して何一つアドバイスも出来ないのに、医療免許所持を盾にして、よくもまぁピアスの商売やるなぁって、ボディピやってる医療所には呆れる物がありました。 東京に在住なら、いいスタジオがたくさんありますね。 URLを記載しておくんで、 ぜひ参考にしてみてはいかがでしょ?

参考URL:
http://www.yoikonet.com/noon/

質問者からのお礼

やっぱり専門店ですか! やっぱりヌーンっていいんですかねぇ? 雑誌とかにもよくのってますけど・・・ これじゃまた質問になっちゃいますね。 医療所はやめといたほうがいいと言う事ですね! ありがとうございました。m(__)m

• 回答No.1
  • kawakawa

耳のピアスでもそうなのですが、人体に穴を開けるというのは医療行為です。 また、耳でさえ感染症の恐れもあります。ましてやヘソや舌というのは医学的な立場からすると、本来はピアスなどは開けるべき場所ではないのですヨ。 現在のピアスはかなりの改良が行なわれており、引っかかったりすることが少ないような形となってはいます。とはいっても、100%どこにも引っかからないという訳ではありませんし、何よりもピアスホールが確実に皮膚で覆われるまでの間の感染は危険です。 それでも、つけられるのであれば病院でされることをお勧めします。 以上kawakawaでした