• ベストアンサー

ボディピアスについて・・・

同じ質問が何個もあるかもしれませんがすみません。m(__)m 今度舌とヘソにピアスを開けようと思ってます。 病院と専門店どっちがいいんでしょうか? どこかにいい病院又は専門店はありませんか? ちなみに東京在住です。 あと舌にあいてる方がいらしたら、 彼氏との生活に邪魔でしたか?ちゅ~とか色々・・・ 回答お待ちしています。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228847
noname#228847
回答No.4

さらにこんにちは(笑) あたしは、耳軟骨と耳たぶに開けてます。 ヘソは、排除されちったので、また開けるのです。 ピアス万歳(笑) あと、センタータンに開けてる子が教えてくれたけど、 キスするには問題ないみたいですよ。 (でも、完治するまでは軽くするぐらいのほうが いいみたい) 書いていいのかなぁ…。 口を使った例のアレ(笑) 完治するまではしない方がいいみたい。 感染の恐れがあるそうで。 友達は、1ヶ月ほどで完治したので、 最低でも1ヶ月は我慢してもらった方が いいんじゃないかと…。

mejane
質問者

お礼

こんにちわ♪ 何回も嫌な顔せず答えてくれてありがとうございますm(_ _)mペコリ キスは軽ければ問題無しかぁ… アレは完治するまでダメと。。。φ(.. )メモメモ(笑) 感染かぁ・・・そうですよねぇ・・・ でも、がんばって我慢してもらいます!(笑) 開けたいもん・・・ ピアスばんざ~い \(^o^)/ 早速開けに行きたいと思います。 とても参考になり助かりました。 色々何度もありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#228847
noname#228847
回答No.3

ふたたびこんにちは(笑) EXTREMEというショップもいいですよー。 マーキングした場合、100円アップになりますが、 そのペンがもらえちゃいます(笑) でも、いいですねぇ。 あたしは関西なので、そうしょっちゅう 東京のショップに行くことができないですわ…(涙)

mejane
質問者

お礼

たびたびすいません! お返事ありがとうございますぅ♪ 今の所あたしは『NOON』『Paradox』『EXTREME』 で迷ってるんですよぉ・・・どこがいいんですかねぇ・・・ EXTREMEは原宿ですよね? 関西からわざわざ来てらっしゃるんですかぁ? すごいっす!どこにあけてるんですか? ってまた質問になっちゃったし・・・(;^_^A アセアセ すんませんm(__)m

noname#228847
noname#228847
回答No.2

こんにちは。 あたしは、いつも自分で開けていますが、 耳軟骨に開けるときは病院に行ってやりました。 行った病院が悪かったのかもしれませんが、 今度からは専門店に行ってやろうと決意しましたね…。 ピアスに関して何一つアドバイスも出来ないのに、医療免許所持を盾にして、よくもまぁピアスの商売やるなぁって、ボディピやってる医療所には呆れる物がありました。 東京に在住なら、いいスタジオがたくさんありますね。 URLを記載しておくんで、 ぜひ参考にしてみてはいかがでしょ?

参考URL:
http://www.yoikonet.com/noon/
mejane
質問者

お礼

やっぱり専門店ですか! やっぱりヌーンっていいんですかねぇ? 雑誌とかにもよくのってますけど・・・ これじゃまた質問になっちゃいますね。 医療所はやめといたほうがいいと言う事ですね! ありがとうございました。m(__)m

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

耳のピアスでもそうなのですが、人体に穴を開けるというのは医療行為です。 また、耳でさえ感染症の恐れもあります。ましてやヘソや舌というのは医学的な立場からすると、本来はピアスなどは開けるべき場所ではないのですヨ。 現在のピアスはかなりの改良が行なわれており、引っかかったりすることが少ないような形となってはいます。とはいっても、100%どこにも引っかからないという訳ではありませんし、何よりもピアスホールが確実に皮膚で覆われるまでの間の感染は危険です。 それでも、つけられるのであれば病院でされることをお勧めします。 以上kawakawaでした

関連するQ&A

  • へそピアス(ボディピアス)

    秋なのでおへそを見せる機会も無く 邪魔なのでへそピを外していようかと思っています。 外していたらふさがってしまうでしょうか? ちなみにピアスホールはもう完成しています。 経験のある方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ファッションピアスとボディーピアス

    普通に皆がつけてるようなピアスを無難に耳たぶにあけたいと思っています。 ネットで色々調べて、 *病院は知識なしでやるところが多いので、ピアススタジオで開けたほうがいい。 *ピアッサーよりニードルで開けたほうが綺麗、かつ安全でよい。 *ファッションピアスは付け外し可能、ボディーピアスは付けっぱなしにするのにむいてる というくらいは分かったんですが 解決しきれない疑問があるので質問させていただきました。 普通にファッション感覚で耳たぶにあけるのは、ファッションピアスとボディーピアスどっちがいいんでしょうか? ほとんどの人がやってるのはどっちですか? あと違いも詳しく教えてくだされば嬉しいです。 ちなみに病院ではニードルで開けてくれるところはないんでしょうか? 大阪で、技術や衛星面でも安心できる病院があれば教えてください。 あと、私は大阪住みなのですが、ピアススタジオはそんなに沢山あるわけではないみたいで、 ボディピアスを専門としているところがほとんどのようです‥ やはり普通に耳たぶなら病院行けってことなんでしょうか? 値段は安くなくていいので、衛生的で安全に開けたいのです。 経験者の方など色々アドバイスください。 質問多くてすいません‥ よろしくお願いします。

  • ボディピアスについて男性に質問です

    私は、以前から好意を持っていた男性から告白されたので、すぐにOKして、付き合い始めました。 そして、付き合い始めてから2ヶ月目に、初めて一緒に夜を迎えることになりました。 そうしたところ、私はニップル(乳首)にピアスをしているのですが、私のバストを見た彼氏が、急に引いてしまい、その日はダメになってしまいました。 彼氏が言うには、「ヘソのピアスなら分かる(許せる)が、乳首は考えられない」とのことでした。 そして、それ以来、彼氏がよそよそしくなって来て、結局、彼氏のほうから別れを切り出されてしまいました。 そこで、男性の皆さんに質問です。 あなたが好きになって付き合い始めた彼女が、乳首にピアスをしているということを知った場合、それだけの理由で別れるほど引いてしまうものなのでしょうか? 一般論ではなく、「あなたの場合はどうか」ということを教えてください。 ちなみに、私のピアスは、とても小さくて可愛らしいもので、一緒に温泉に行った女友達からは、「可愛いね」とか「ステキね」とか言われて評判が良いものです。

  • 舌ピアスについて..

    初めて質問するので聞きたい事が簡潔でなかったらすみません.. 舌ピアスを病院で開けたらいくらが妥当な金額なのか知りたいです(;;)麻酔などはするのでしょうか?舌ピアスを開けたことでのデメリットはありますか(´`)? 回答お待ちしてます!

  • ピアスを開ける病院探して居ます

    東京都在住の学生です。 今度ピアスを開けようと思っているのですが、出来れば調布市内で開けられる病院はありますか?? 料金もだいたい~5000円位までがよいのですが・・・ 良い病院はありますでしょうか?

  • おへそにピアスをあけたいです

    おへそにピアスをあけたいのですが、どうやってあければいいんでしょうか?耳にはあいていて、自分で安全ピンをさして、あけました。以前自分で、針をへそにさしてみたのですが、痛くて断念してしまいました。どこらへんにあけたら一番かわいいのかも知りたいです。 また、東京の病院でどこかいいところがあれば、教えていただきたいです。

  • ピアス あけ直したい

    土曜日に病院でへそピアスを開けてもらいました。 しかし、若干曲がっていてそれがすごく気になります。この場合無料であけ直してもらえるんでしょうか? もちろん病院に直接聞いてみるつもりですが、、、 回答お願いします(´・ω・`)

  • ピアス開けるのが今更になって怖い

    今度ピアス開けるから病院一緒に来て!!」と言ってしまいました。 私は毎回ピアス空ける宣言をしていて、その度 「ごめん、やっぱ怖い・・・」となってしまうんです。 その度に友達に「あんた、またぁ!?(笑)」と笑われてしまいます。 情けない話なのですが、私はかなりの臆病者のヘタレなんです・・・。 少し紙で指を切っただけで大騒ぎです。 でも、やっぱり「高校とは別の自分になりたい」と考えていて ピアスを開ければ精神的に(?)大人になれるかなーとか思ってるんです。 それにピアス開けて、かわいいピアスしてる耳って凄く素敵だと 思うんです。 んで、友達も乗り気で「言ったね?今度こそ絶対に行こうね?」 と言ってきています。なので腹を据えて今度開けにいこうと 思ってますが・・・。 皆さんは開けた時、痛かったですか?多少の痛みは有ると思うのですが 日常生活の中で感じる痛みだったら、どれに近いでしょうか。 あと、私は耳たぶが薄い方だそうですが 薄かったら痛みが少ない~とか、やっぱり無いですよね・・・。 もう一つ。病院はどういったトコでやれば良いのでしょうか。 前友達の付き添いで渋谷に有るピアス専門の病院に行ったのですが そういったトコが良いのでしょうか。 あと病院で開けてもらう値段もお願いします。 ヘタレ全開な内容ですいません;_; 誰かお願いします!

  • へそピアス

    どなたか分かる方教えてください!! ちょっと前に、ボディーピアス専門店?でへそピアスを開けました。 帰りに「三ヶ月後また来てください」と言われました。 ピアスの真ん中の棒?を変えるとかどうとか… (説明下手ですみません) へそピアスってステップ1とか2とかあるのでしょうか? 一回開けたら終わりだと思ってたらまた来てくださいだったので「二回もあるの?!」と思い質問させていただきました。 説明下手で分かりづらいかもしれませんが、分かる方教えてください(つд;*)

  • 赤ちゃんにピアスを開けてくれる病院は?

    こんにちは。私は生後6ヶ月の娘を持つものです。 娘にピアスを開けようと思っていますが、東京近郊で赤ちゃんにピアスを 開けてくれる病院をどなたかご存知ないでしょうか?(ちなみに娘はハーフです) 回答宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう