• ベストアンサー

海外での失敗談 (マナー&ファッション)

Zz_zZの回答

• Zz_zZ
回答No.3

数字の筆記体。  1 と 7 は、慣れないと、完全に取り違えます。  1 は、画面表示通りに、│ の頭に / が付いて     /│   │   │  7 は、(極端に言えば) 1 の │ の中央に \ が入ります。  _   │       /│   \  又は    │   │        \   │        │  実際に有った話で、フライト時間変更の手書き掲示板で、700 便 を、100 便と、事も有ろうにツアーコンダクター(さえ)が見間違って、だれも居ないラウンジで待っていて、乗り遅れそうになったそうです。だれかが気付いて事なきを得たとの事。 4 も、読むのが難しい場合が有る。

kuma_chan20
質問者

お礼

2つも回答ありがとうございます。 これまた知りませんでした。 「安い!」なんて思って買おうとしたら、7倍だったりして・・・怖いですね(笑)