• ベストアンサー

芝生でサッカー出来るとこ。in大阪

今度友人達でサッカーをしようと言うことになり、 どうせなら芝生でしたいと言うことで、長居スタジアムなどを見てみたのですが、 どうも一般には貸し出ししていないみたいなので困ってます。 大阪近辺で芝生でサッカーが出来るグランドをご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chigeo
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.1

ガンバのホームスタジアム「万博記念競技場」はどうでしょうか? HPに料金も掲載されています。かなりいい値段するみたいですけど。 昨年ガンバのイベントで万博競技場でボールを蹴る機会があったのですが、かなり気持ちのいい芝でした。

参考URL:
http://sports.expo70.or.jp/facil/facil_22.html

関連するQ&A

  • 大阪長居スタジアム

    3月29日に大阪長居スタジアムでサッカーのチャリティーが あるんです! それに行きたいんですけど 豊橋からの行き方が知りたいです。 夜行バスがなかなか豊橋っていうのがないので… ナイターなので行きは急がなくても いいです お願いしますm(__)m

  • サッカーの芝生はなぜしましま?

    サッカーの試合を見ていると、いつも疑問に思うのですが、芝生の色が濃淡のしましま模様になっている事が多いように思います。 どなたかおわかりの方がおられましたら、お教えくださいませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 海外サッカー

    今度、海外にサッカーを見に行こうと友人と計画を立てております。 そこで、海外のスタジアムにてサッカー観戦経験のある方、お勧めのスタジアム等ありましたら教えてください。 予定ではイタリア、スペイン、ドイツ、イングランドの順です。 いい旅にしたいと思っております。 よろしくお願いいたします

  • 芝生の手入れ

    一般的に芝生の手入れ、整備は年間どれほど掛かるものなのでしょうか? 広さは普通のサッカーコート1面半ほどのグランドです。 自分が小中学生の頃は少年団など使わない時は綺麗に整備されてて 自由に解放されていて毎日のように自由にサッカーしてたんですが ここ5年前からイベントや少年団、学校関係以外は使う事ができなくなり 芝生の保護にて入る事ができないと看板があります 子供と遊んでるだけで隣の公民館から出て下さいって来ます 知り合いに聞くと整備するお金の削減で綺麗に管理できないので 利用を制限してると聞きました どれくらい掛かるんですか??

  • 初めてのサッカー観戦

    10月19日に長居スタジアムでJ-リーグのガンバ大阪対セレッソ大阪の試合を見に行くことになりました。ですが、初めてのサッカー観戦なのでよくわからない事があります。 1時開場で3時キックオフなんですが、開場何時間前くらいに会場についておけば良い席がとれますか?ちなみに自分はメインスタンドのS席です。 あと試合観戦のアドバイスがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。 

  • サッカー場のグランドキーパーになるには?

     サッカー場のグランドキーパーになるにはどうしたらよいのでしょう?その方法や問い合わせ先を分かる方教えてください。手がかりがほしいです。  ちなみに、芝生のグラウンドをつくるところと、管理するところは違うのでしょうか? また余談ですが、全国の小・中学校の校庭を芝生にするという計画はどうなっているのでしょうか? いろいろ質問しましたが、どれか一つでも分かる方教えてください。宜しくお願いします。

  • 面白いサッカーって、どういうサッカー?

    お世話になっております。 本日、金鳥スタジアムへ、C大阪対金沢戦を観に行きました。 結果は2対0で金沢の勝利。 で、個人的感想といたしましては、 感覚として 金沢のサッカーを面白く感じ、 C大阪のサッカーを面白くない、と感じました。 ただ、何故、金沢のサッカーを面白く感じたのか、 逆に、C大阪のサッカーを面白くないと感じたのか、 自己分析ができずにいます。 どうも言語化ができません。 もちろん、金沢が勝ち、C大阪が負けたので、 そのような感想を持ってしまったのかもしれません。 C大阪のパスがつながらないな、とか 金沢は守備時にきっちりと守っているな、などとは思いました。 が、なぜ面白いのか面白くないのか、 どうしても自分自身に説明できません。 で、質問です。 皆様にとって、 「面白く感じるサッカー」 また 「面白くなく感じるサッカー」 とは、どういう内容のサッカーなのでしょうか? 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪の安全な宿泊と観光は?

    7月3日と5日に長居スタジアムで大学サッカー観戦をするため、女性一人で大阪に3泊します。 治安が悪いところがあるそうですが、スタジアムまで往復するのに比較的便利で安全な宿泊地域をお教え頂けませんか? 両日とも試合終了は20時を過ぎるので。 また、4日は一日空いているので、観光もしたいと思います。50代女性にお勧めのスポットを教えて下さい。

  • 国歌斉唱(サッカー豪州戦7/25)

    7/25に大阪・長居スタジアムで行われた、キリンチャレンジカップ2004で、国歌斉唱した男の人は誰だったのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 芝生をダンボールで滑りたいです

    東京都八王子近辺の公園や広場で、ダンボールをソリのようにして、斜度のある芝生を滑りたいのですが、どこかご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう