• ベストアンサー

Hot Mail をメールチェッカーで!

すみません。。。パソコン初心者なのですが、分からないことがあるので教えてください。。。 このサイトでメールチェッカーの存在を知り、これは便利だと思い、LookMailというのををダウンロードしたのですが、HotMailは使えないんですか??? いくつかの過去の質問を見たところ、POPサーバではないから・・・無理?みたいな感じだったんですが、何か良い方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.3

>パソコン初心者なのですが と宣言されておりますので #2さんの回答が一番楽でしょう。 @hotmail.co.jpのアカウントならLookMailを使わず POP Peeper - Email Notification http://www.poppeeper.com/ でメールチェックできます。 どうしてもLookMailを使いたいなら FreePOPs http://www.freepops.org/en/ とLookMailを併用させる方法 詳しい使い方は FreePOPsをPOPFile経由で使う http://www.xucker.jpn.org/pc/freepops_popfile.html

peace007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!! 教えていただいた通り、POP Peeperをダウンロードして、HotMailもチェックできるようになりました! とても助かりました(*^^*) 一時は無理かと思いましたが、これで一安心です♪ 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

もっと簡単に考えて メッセンジャを使って ネットに接続したら自動接続しておけば リアルタイムでメールの着信がわかりますが?

peace007
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! メッセンジャーのこともよく分かっていないんです・・・ 勉強します★

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

WEBメールは無理です。

peace007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無理ではありませんでした♪ 良かったです♪

関連するQ&A

  • ホットメールでも使えるメールチェッカーについて

    私は、現在、Outlook Expressでhotmail(ホットメール)を使っています。 そこで、メールチェッカーが欲しくて、Ez-mailCheckerをダウンロードしましたが、使えません。 いろいろ他のパソコンなどを見たところ、ホットメールでは、POP3を設定するのが出来ない?ようでした。 何か、ホットメールでも使えるメールチェッカーがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • メールチェッカー

    この度、新しくヴィパレットに加入しました。 ヴィパレットでは無料でアカウントが3つまで増やせるみたいです。(メールボックスは共有) そこで、親の分のアカウントを追加しました。 aaa@・・・ne.jp(自分:加入時) bbb@・・・ne.jp(親:追加) しかし、メールボックスは共有なのでなにかと厄介なのです。 メーラーはOEを使ってますので、メールのルールで、 私のPC:宛先やCCに bbb@・・・ne.jp が含まれていたらサーバからダウンロードしない 親のPC:宛先やCCに aaa@・・・ne.jp が含まれていたらサーバからダウンロードしない と設定する事により使い分けが可能です。 しかし、私が使用しているメールチェッカーはメールボックスを見にいくので(通常はそうだと思うのですが)、私にメールがきていなくても、親にメールがきている時にはメールボックスにメールがあるのでメールが来てますよと認識してしまいます。 私のメールも親のメールもメールチェッカーに設定する、POPサーバ、ユーザ名、パスワードが同じなために起こりえる現象です。 どこかにメールアドレスごとでチェックできる便利なメールチェッカーはないでしょうか? 分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • メールチェッカー

    先日質問した時に gooメールの方はgooのメールチェッカーがあったので それを使っているのですが もう1つ有料の ピコメールというものをもってまして そっちにもチェッカーをつけたいなと思って フリーソフトを探していたら http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se216077.html ここにいきついて ダウンロードしたのですが メールアドレスを登録しようと思いましたら メールサーバー(POP3)とかを入力しなければならず ピコメールの受信画面とか設定画面とか 見れるところは全部見たのですが そういうのは書いてありませんでした。 やっぱりこういうフリーソフトはネットメールには対応していないのでしょうか? ピコメール自体はgooのように専用のメールチェッカーはありません。 こういうネットメールとかで使えるメールチェッカーってないのでしょうか?

  • メールチェッカーが使えない

    初心者です。gooメールチェッカーをダウンロードしましたが、エラー表示してしまい全然使えません。パソコン1年生(専門用語はまったく×です)ですのでわかりやすく接続方法を教えて頂ければありがたいです。  win2000 outlookexpress

  • Gmailのメールチェッカーについて

    GmailをOutlook Expressで受信して使用しています. 問題なく送受信できています. フリーのメールチェッカーを使用しようと,何種類か試みたのですが,メールが着信しているにも関わらず,「新着メールなし」となります. メールチェッカーの設定はOutlook Expressと同様に  サーバータイプ:POP3  サーバー名:pop.gmail.com  ポート番号:995  パスワード:←Gmailのパスワードと同じ  SSLで接続 としています. どなたか,解決方法をご存知でしたら,ご教示下さい.

  • メールチェッカーの設定

    メールチェッカーを使用したいと思い、PopPet LEというソフトをダウンロードしたのですが、基本設定がうまくできません。 アカウント名、POPサーバのアドレス、ユーザーID、パスワードを設定するようになっており、プロバイダからの書類を見て入力するのですが、「ユーザーIDまたはパスワードが違います」というメッセージが出ます。 プロバイダはOCNですが、ユーザーIDというのは 認証ID(ユーザー名)とは違うのでしょうか? パスワードというのも、認証パスワードまたはメールパスワードのことではないのでしょうか? アカウント名は@の左側、POPサーバのアドレスは@の右側…で合ってるのでしょうか? どこがどう間違っているのかわからず、困っています。初心者の質問ですみませんが、どなたかお教えください。

  • メールチェッカーに

    今使っているメールチェッカーに、gooからのメールも知らせるようにするにはどう設定したらいいんでしょうか? 今まではgooに投稿する際、最初からあるアドレス(ヤフー)で登録していたのですが(それしか使ったことがなかった。) HNをかえようとした時やり方を間違えたりして、それ以来質問したくても、<このアドレスは既に登録されています>となり質問できなくなってしまったのです。 今は新しいID、HN、そしてgooメールのアドレスで登録しています。 本当は今までのアドレスがいいのですが無理っぽいので・・ 過去の質問をよーく見てからやればよかったと後悔しています(;_;) 話がそれてすいません。 アカウント設定する時gooメールの場合 メールサーバー(pop3)って何て入力すればいいんですか? 質問がへたくそですいません。おねがいします。

  • メールチェッカーを設定したいのですが・・・

    会社のメールをメールチェッカーを利用し、すぐに受信確認 出来るようにしたいのですが、以前までは『POP3』だったので ”WPBF”を使用していましたが、 今般『Microsoft Exchange Server』に変更になり、 ”WPBF”が使用出来なくなりました。 つきましては、『Microsoft Exchange Server』でも使用する ことの出来るメールチェッカーをご存知の方は教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ヤフーメールも教えてくれるメールチェッカー

    メールチェッカー初心者です 過去ログを拾い読みしながらメールチェッカーを探しています Ez-MailCheckerがよさそうで入れたのですがヤフーメールの設定ができないような感じなのでとまどっています ふだんはヤフーメールなのです ヤフーメールのようなWEBメールの受信もわかるのはありませんか

  • hotmailのメールチェッカー

    あるドメイン(@xxxxx.comなど)からのメールは10時間後に削除する、という事が出来るメールチェッカーはありますでしょうか。 hotmailを使っています。 1時間ごとに受信するメールがあって、最新のものだけが必要なので、過去のものは自動的に削除したいです。 また、hotmail自体に、このような機能はありますでしょうか。 よろしくお願いいたします。