• ベストアンサー

昭和40年代のドラマでチンパンジーだけを使った実写の番組を教えてください。

昭和40年前半に見た記憶があるのですがタイトルが思い出せません。 番組の最初に流れていた曲は、「♪ちょいと出ましたチンパン探偵・・(中略)その名も高きチンパン探偵~むっしゅばらばらばら~ばら・・♪」という感じです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • virulence
回答No.2

私もこの番組を見ていました。 「チンパン探偵ムシュバラバラ」という番組です。

chiharu1227
質問者

お礼

ホームページ見ました。おかげさまで忘れかけていた記憶が蘇りました。 ついでに懐かしい外国アニメにもふれることが出来て楽しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• buuuuuuun
回答No.1

曲の中にあるようにずばり「チンパン探偵」という番組のようです。 私が見た覚えがるのが「おはようチンパン」だったのでそれで検索かけたら出てきましたー。 下記URLの掲示板に詳しい話が出てますので懐かしい話にナミダ(T_T)してください。掲示板のページが長いのですが、真ん中あたりにありましたよ。

参考URL:
http://isweb11.infoseek.co.jp/cinema/taiga/keijibanrog18.html
chiharu1227
質問者

お礼

「ムッシュバラバラ」の語源は「ムッシュムラ~ムラ~」だったのですね(笑)。 かなりマニアックな掲示板で面白かったです。 情報ありがとうございました。