• 締切済み

ピーナツバターとピーナツクリームの違い

ピーナツバターが欲しくなってお店に行ったのですが、 <ピーナツクリーム>と記されたものしか、ありませんでした。ピーナツバターとピーナツクリームの違いはなんでしょうか?

• tsaura
  • お礼率24% (121/502)

みんなの回答

• kotoko
回答No.4

ピーナッツバター は下記URLの通りです ピーナッツクリームと言うのは、バターの変わりに、 植物油などを使い、クリーム状に、柔かくした物です。 ですから用途は同じです。

参考URL:
http://www.king.co.jp/shopping/saito/saitou4.html#taberu
回答No.3

料理に使うときはピ-ナッツバターを、お菓子には甘いピーナッツクリームを 使うようです。 少し大きなお店か、輸入食品も扱うお店で探すとあると思いますよ。 参考URLかこちらにも・・・http://www.bestfoods.co.jp/ のスキッピイ

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ai-ken/430023/430037/
  • koura
回答No.2

ピーナツバターはピーナツをこまかくこまかくすりつぶしにすりつぶして、ピーナツからでてくる自分の油(落花製油ですよね)で「バター化」したものです。 本物のピーナツバターって、大変危険でスプーンで原液を 口に入れますと表面張力?で舌が口の中にへばりついてしまいます。死にはしませんが(大人なら)、子供さんあぶないです。 このピーナツバターを何10倍かに薄めた(さまざま、通常 他の植物油と香料砂糖)ものがクリームです。

• nana777
回答No.1

ピーナツバター好きの旦那が言うには、 ピーナツバター・・・単なるピーナツのペースト。基本的に調味はされていない。 ピーナツクリーム・・・ピーナツバターに塩などを加えて調味したもの。 なんだそうです。ほんとかな? でも確かに、ピーナツクリームって塩味がしました。ピーナツバターは(わたしにとっては)味がなくて、なんで旦那はこんなの好きなのかな?なーんて思いましたが。旦那はピーナツバター一瓶、スプーンですくってペロペロ舐めきります。 ほんとにピーナツクリームは結構あるのに、ピーナツバターってないんですよね。 国内メーカーなら、明治屋がつくってますよ(クリーム状のと、つぶつぶ入りがあります)。あとはやっぱり、輸入が多いかなぁ(あくまでわたしの個人的なリサーチ結果)。