• ベストアンサー

デフラグの時間について

chikaminの回答

• chikamin
回答No.6

デフラグでは私も苦労しました。私もWin98でHDDは8G(3G使用)の環境で 1時間からかかりますが2時間はかかりません。計ったことがないのですみません。 Windowsの中にあるMsconfigを利用すると解決すると思います。 Msconfigを起動し、全般から起動オプションを選択するにチェックを入れ、 スタートアップの項目を読み込むのチェックをはずし摘要、OKです。 これでスタート時に起動するプログラムを抑えてデフラグを実行すればいいと 思います。終了したら再度Msconfigを起動し元に戻してください。 月に一度は必要らしいですが、私は二度くらい行います。

boxerfighter
質問者

お礼

アドバイス感謝します。 >私もWin98でHDDは8G(3G使用)の環境 僕とほとんど同じ環境でしょうか。2時間あれば完了するのですか。僕は今回寝て待ったのでどれくらいかかったか分かりませんがたぶん同じくらいでしょう。 chikaminさんの方法は何となく良さそうですね。 そのMsconfigというのがどこにあるのかが分かりませんでしたが友達にでも聞いてみようと思います。 今回は皆さんからいろんなアドバイスをもらいどれが良いのか迷ってしまいますが選択肢が多いほうが良いのは人生でも同じ事です。最近は比較的に時間があるのでいろいろ試してみます。ありがとうございます!

boxerfighter
質問者

補足

皆さんへ 今回僕の質問に沢山のアドバイスを下さりまして誠にありがとうございます。 沢山の方法本当に参考になります! Pointは悩んだ末にPartsさんとchikaminさんに贈りたく思います。 Hiramatuさん、akishizumaさん、ducatiさん、mttさん本当にすみません! また質問した時、もしよろしければ回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。