• ベストアンサー

昭和38年 花のサンパチ??

QuickCの回答

  • QuickC
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

ちょっと調べてみたところ、 昭和38年生まれの力士達のことをそう呼んだそうです。 かなり優秀な力士がたくさんいたそうです。 ご参考まで。 (参考) http://www.fsinet.or.jp/~sumo/profile/4/3.htm http://ss19.ibj.co.jp/talk/wrestl/prow/prow9706-5.htm

phimose
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 昭和64年

    昭和64年は何日あったのですか? あと昭和64年の硬貨というのはあるのでしょうか?

  • 昭和5年は何歳ですか

    西暦でかぞえたら82歳 昭和と平成を混ぜて数えたら83歳 昭和5年は何歳になりますか? 計算不足ですいません

  • 1979年は昭和何年ですか?

    1979年は昭和何年ですか?

  • 昭和何年ですか?

    今年は昭和何年ですか?

  • 昭和64年って・・

    今テレビを見ていてふと気になったのですが、昭和64年って七日しかないってテレビで言っていましたが、これは昭和天皇がお亡くなりになったのが1月七日からだからなんですよね? 平成元年っていうのは昭和64年の一月八日からなのですか?ここらへんの時代のつながりが非常に曖昧で頭の中で整理出来ていません、どなたか教えて下さったらと思います。また、以前即位の大礼というのをテレビで特集してるのを見たのですが次代の天皇が即位の大礼を行うまでは次代は変わらないのですか?

  • 花は遅かった

    「花は遅かった」という歌を巧く歌うコツを教えてください。 セリフの部分などは難しそうですね。 宜しくお願いします。 昭和38年くらいの歌だったと思います。

  • 昭和○年を西暦○年にするには?

    昭和○年を、西暦○年に直す計算式を教えてください。 例えば、昭和40年生まれの人は西暦にすると何年生まれになるのでしょうか? 私の記憶では、昭和○年にある数字を足すと、西暦に直すことが出来たと思うのですが、その計算式が思い出せません。 よろしくお願い致します。

  • 昭和19年

    昭和19年8月10日の人って今何歳ですか?

  • 1977年(昭和52年)頃に幼稚園で読んだ絵本を探しています。

    1977年(昭和52年)頃に幼稚園で読んだ絵本を探しています。 大きさはA4サイズを横にした大きさくらいで日本の民話?のようなお話です。 記憶しているのは水彩画の暗い感じの草原に 野草の花の名前がついた女の人が何人か出てくることです。 たしか「おみなえし」とかあと何種類かの花の名前が出てきます。 当方、キリスト教の幼稚園で当時たくさんあった絵本は福音館書店のものが多かった気がします。 (キリスト教と関係があったかはわかりませんが・・・) 心当たりがある方、情報お待ちしています。

  • 今西祐行「一つの花」の昭和60年頃の教科書挿絵について

    昭和60年頃、私が小学校の時に教科書で読んだ今西祐行「一つの花」を最近読み返したく探しています。 お話自体は出版されています。 条件として、当時の教科書の挿絵が非常に印象に残っており、当時の教科書の挿絵で読みたいのですが、入手する方法があれば教えていただきたくお願いいたします。