• 締切済み

走行距離

中古車を探してるのですが、走行距離の限度とかってありますか?

みんなの回答

• urankun
回答No.5

ケースバイケースですが、車は10年10万キロと考えればいいのではないでしょうか?それを越えたら、ハイソカーやスポーツカー等の人気車でもなければ、ほとんど値段はつかないと思います。  5年ぐらい乗れればいいやと思うなら、5年落ちの5万キロぐらいの車を買えばいいのでは?(ただし、実際買うときは、走行距離のみならず、ATとかちゃんと確認してから買うことをおすすめします。)

noname#40123
noname#40123
回答No.4

漠然としてますが、一般的に自動車販売会社等で想定している走行距離は、だいたい12000Km/年が一般的な上限です。 それ以上になると、「過走行車」という扱いになります。 ですから、走行距離/登録年数が12000キロをを超えていないクルマを探した方がよいと思います。 だいたいの基準として、3年落ちのクルマで総走行距離30000キロ以下の事故車でないクルマを探した方がよいと思います。 それから、登録年数ばかりに目がいきますが、登録月数も確認してください。

回答No.3

なんとでもなります。 アメリカに住んでましたが、向こうだと30万キロとか普通ですし、私が 実際にみた最高は48万キロです。 メンテナンス状況などによって全く話が変わってくるのでなんともいえませんね。

• tosivo
回答No.2

走行距離はあまり気にしないほうがいいと思います。例えば1万キロでもバリバリの走り屋が乗っていたのと女性が大切にいたわって5万キロ乗ったものでは違うということです。距離が行っていてもタイヤやぺタルの減り具合も少なく外装内装が綺麗ならばいいんじゃないでしょうか。エンジンの具合に関してはできれば知り合いの詳しい人にでも一緒に店に行ってもらって空ぶかし時、走行時、アイドリング時を試乗してチェックするのをお勧めします。メーター巻き戻しもまだ残っていると聞きます。

noname#10873
noname#10873
回答No.1

質問が漠然すぎて何とも答えようがありませんね。 もう少し具体的に補足願います (どのような使用目的なのか、車種、予算、軽自動車or普通自動車、等) 走行距離の限度は、余り気にしなくても良いような気がしますよ。