• 締切済み

名古屋★味噌煮込みうどんのお店。。。

http://f.pic.to/23kph  ↑この味噌煮込みうどんのお店わかりませんか??    店舗名、最寄り駅を教えてください。。。

みんなの回答

回答No.2

ちょっと補足です。 名古屋味噌煮込みうどんの山本屋は一社二社ではありません。商標登録の問題か・跡目相続のもつれか・単なる模倣か定かには知りませんが、いっぱいあってとても紛らわしいのは事実です。 ツインタワーの「山本屋総本家」にしては品書きが多すぎるため違うようです。では、どうだと言われるとよくわかりません。ちなみに、「山本屋本店」は別会社でツインタワーには出店していません。本文中の代表的な2社から好みで選択下さい。 総本家 http://www.yamamotoya.co.jp/locations/index.html 本店↓

参考URL:
http://www.yamamotoyahonten.co.jp/yamamotoya.html
  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.1

名駅のツインタワーに入ってる「山本屋本店」と思われ。

関連するQ&A

  • 名古屋で味噌煮込みうどんでおススメのお店

    名古屋で味噌煮込みうどんでおススメのお店はどこでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • 硬いきし麺の味噌煮込みうどんを出す店を探しています

    4年ほど前に名古屋駅周辺で利用した味噌煮込みうどんの店を探しています。 そのお店では、味噌煮込みうどんを頼むと麺がきし麺で、尚且つ余所者からすると生なんじゃないかと思う固さのお店でした。 当時は「これが味噌煮込みうどんというものなのか!?」と絶句しましたが、後日思い出すたびに食べたくなる、癖になるものでした。 そのお店では、名古屋コーチンの焼き鳥を頼んだからか、醤油だし(?)で食べる漬物が食べ放題で出てきました。 ご飯も食べ放題だったかもしれません。 店内は明るく少し広く、ファミレスのように机のブースがあったと思います。 名古屋に行く用事があった時に、名古屋駅の近くの「エスカ」にあるお店と、高層ビルにあるお店と、名古屋駅から変わったオブジェがある方向に300mほど進んだ先にあるお店を回って見ましたが、どこも違いました。 当時は自動車を使っていたので、もしかすると駅の近くの店では無いのかもしれません。 大よそ名古屋駅の近くで、固いきし麺の味噌煮込みうどんが食べられる店を教えてください。 とにかくもう一度食べたいので、よろしくお願いいたします。

  • 味噌煮込みうどんの美味しいお店

    名古屋の味噌カツ、手羽先、味噌煮込みが大好きです。 そこで東京、埼玉で美味しい味噌煮込みうどんが食べら れるお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下 さい。 手羽先と味噌カツは結構美味しいお店を知っているので すが、味噌煮込みだけは美味しいお店に当たったことが 無いんですよねぇ。。。

  • 名古屋でおいしい味噌煮込みうどん

    遠方から来る人を名古屋案内する予定があります。 お昼(土曜)に味噌煮込みうどんを食べて名古屋城に行くのですが、味噌煮込みのおいしいお店はツインタワーの「山本屋総本家」しかしりません。しかも待ち時間が長かったです(^^;    ほかにも山本屋も名古屋にはたくさんあると思うのですが、どこか穴場(?)なお店を知っている方がいましたら教えてください。場所はできれば名古屋駅周辺がいいです。 交通手段は電車のみです。    ちょっと別件ですが、「山本屋総本家」と「山本屋本店」の違いはなんなんでしょうか?山本屋ならどこもおいしいですか?

  • 味噌煮込みうどん

    名古屋駅付近で山本屋本店、山本屋総本家以外で味噌煮込みうどんが美味しいお店を教えてください。

  • 「きしめん」「味噌煮込みうどん」のおいしいお店とは

    名古屋 栄のホテルに宿泊します。 ここから近い「きしめん」「味噌煮込みうどん」のお店をお教えくださいませ。 まだこれを食べたことがありません。

  • 名古屋の味噌煮込みうどん

    名古屋の地下街エスカにある山本屋のような味噌煮込みうどんを家庭で作りたいと思っています。あのめちゃくちゃコシのあるウドンの作り方、またおいしい味噌出汁の作り方を知っている方、教えて下さい。

  • 本当においしい味噌煮込みうどん

    本当においしい味噌煮込みうどん 名古屋駅近くか、地下鉄で簡単に移動できるお店を探しています。 少し調べたのですが、「うどんがすごく固い!」「汁が塩辛い!」など 旅行者には向いていないのかな?と思うような記事もみかけました。 薄味文化の関西人なのですが、美味しく頂けるお店が ありましたら教えて欲しいです。 どうしても好き嫌いが別れる食べ物なのでしょうか(笑) 「きしめん」にした方が良いのかな。

  • 味噌煮込みうどんのお店を探しております

    2年前に車で通りがかったお店に入りましたら 当たりなお店でかなり気に入ったのですが お店のなまえがわかりません。 名古屋ということ、味噌蔵がありどーんと広い店つくりで セットで注文しましたら田楽とうどんがでてきました。 かなりボリュームもあり大阪ですがお味も大変良かったです。 店の前は海?があり貝殻を拾って帰りました。 藁葺きのような建物で夏は潮干狩りができそうなとろこでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

  • 京都で味噌煮込みうどん

    年末年始を京都で過ごします。 味噌煮込みうどんといえば名古屋ですが 京都市内で美味しい味噌煮込みうどんを食べさせてくれる お店を知っている方、情報をよろしくお願いします。