• 締切済み

諸葛流四柱推命

Tosshie-Toshikoの回答

回答No.4

ああ、こんな所に私と似たような犠牲者が……(苦笑)  winklerさん、こんにちは。私も昔、その本を読んだことがありますよ。三国志(特に諸葛孔明)に盲目的に夢中だった頃で、関係ありそうな本は何でも買う状態でして(笑)。2冊目までは買った記憶があるのですが、その後続編が出たかどうかは存じません。  さて、私の場合は死亡期は確かそれほど若くはなかったのですけれど(もう忘れましたが、多分60代前後じゃなかったかしら)、死因が何と≪他殺≫! おいおい、何でやねんっ! 人から恨みを買うような生き方はしてない(つもりだ)ぞ~!!  やっぱり、自分が誰かから殺されるぞと決めつけられるのは、たとえうーんと先の話でも、嫌なものです。  何より精神的に悪かったのは、いやーな死因だった場合の回避方法に触れられていなかったこと。  著者自身は「自分は、死期が来た時にやり残したことがあれば延命の為の手段を使う」とか何とか書かれていましたが、だったらそれを教えろよ、って、その当時でさえ思いましたね(苦笑)。  おかげで暫くは随分と不安でしたが、その内、考えていても為にならないと開き直りました。  理由は簡単。  自分が余りに占いの結果に囚われていたら、自然自然にその結果を我が身に招き寄せるようになるだけだ、と思ったからです。  わかり易く言えば、自己暗示にかかってしまうだけだと。  お聞きになったこともあろうかと存じますが、占いの世界では、どんな占いであれ、いたずらに人を不安がらせるだけの占術師は悪い占術師、何かマイナスの結果が出た時でもそのマイナスを和らげる為のアドバイスを与えてくれるのが良い占術師、と言われています。  人を不安がらせておいて解決方法を示さないのでは、残念ながら、余り良い占術師とは言えない気が致します。  取り敢えず、外れたよという方もいらしたことですし、winklerさんも≪当たらない生き証人≫になって元気で有意義に長生きなさってください。  > なんだか、呪いをかけられた気分ですよ。  呪いも、意思(意志)の強い人間にはかかりにくいもんです。  「この私がつまらぬ呪いになぞかかってたまるものですか~!」って笑い飛ばしてしまいましょう♪  私も、自分の死の瞬間には「ほーら、当たらなかったじゃん」と呟いて死んでやるつもりでおります(笑)。

winkler
質問者

お礼

確かに他殺は嫌ですね(笑) そうなんです。自己暗示にかかってしまいそうな、又、かかってなるものか!という天邪鬼精神発揮というか。私も、充実した33歳の誕生日を向かえ、当たらない占い師め!と作者をののしってやりたいと思います! ありがとうございました。