• 締切済み

諸葛流四柱推命

Tosshie-Toshikoの回答

回答No.4

 ああ、こんな所に私と似たような犠牲者が……(苦笑)  winklerさん、こんにちは。私も昔、その本を読んだことがありますよ。三国志(特に諸葛孔明)に盲目的に夢中だった頃で、関係ありそうな本は何でも買う状態でして(笑)。2冊目までは買った記憶があるのですが、その後続編が出たかどうかは存じません。  さて、私の場合は死亡期は確かそれほど若くはなかったのですけれど(もう忘れましたが、多分60代前後じゃなかったかしら)、死因が何と≪他殺≫! おいおい、何でやねんっ! 人から恨みを買うような生き方はしてない(つもりだ)ぞ~!!  やっぱり、自分が誰かから殺されるぞと決めつけられるのは、たとえうーんと先の話でも、嫌なものです。  何より精神的に悪かったのは、いやーな死因だった場合の回避方法に触れられていなかったこと。  著者自身は「自分は、死期が来た時にやり残したことがあれば延命の為の手段を使う」とか何とか書かれていましたが、だったらそれを教えろよ、って、その当時でさえ思いましたね(苦笑)。  おかげで暫くは随分と不安でしたが、その内、考えていても為にならないと開き直りました。  理由は簡単。  自分が余りに占いの結果に囚われていたら、自然自然にその結果を我が身に招き寄せるようになるだけだ、と思ったからです。  わかり易く言えば、自己暗示にかかってしまうだけだと。  お聞きになったこともあろうかと存じますが、占いの世界では、どんな占いであれ、いたずらに人を不安がらせるだけの占術師は悪い占術師、何かマイナスの結果が出た時でもそのマイナスを和らげる為のアドバイスを与えてくれるのが良い占術師、と言われています。  人を不安がらせておいて解決方法を示さないのでは、残念ながら、余り良い占術師とは言えない気が致します。  取り敢えず、外れたよという方もいらしたことですし、winklerさんも≪当たらない生き証人≫になって元気で有意義に長生きなさってください。  > なんだか、呪いをかけられた気分ですよ。  呪いも、意思(意志)の強い人間にはかかりにくいもんです。  「この私がつまらぬ呪いになぞかかってたまるものですか~!」って笑い飛ばしてしまいましょう♪  私も、自分の死の瞬間には「ほーら、当たらなかったじゃん」と呟いて死んでやるつもりでおります(笑)。

winkler
質問者

お礼

確かに他殺は嫌ですね(笑) そうなんです。自己暗示にかかってしまいそうな、又、かかってなるものか!という天邪鬼精神発揮というか。私も、充実した33歳の誕生日を向かえ、当たらない占い師め!と作者をののしってやりたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四柱推命は当たるものですか。

    占いに行くと、誕生日から占うとき、占い師の方が四柱推命から占っていることがありますが、それなら自分で本を読んで勉強してみようと思います。 特に恋愛で、山あり谷ありで苦労しているので、参考になるなら占いに頼りたい気持ちです。 詳しい方、四柱推命が当たるとしたら、どうして当たるのでしょう。 初心者に分りやすい本がありましたら、教えて頂けるとありがたいです。お願いします。

  • 四柱推命に詳しい方

    四柱推命に詳しい方、お答え頂けませんか? 最近、四柱推命に興味を持ち本などで自分の事を調べようと思うのですが正直、よく分かりません。私の命式や用神等の意味や生まれ持った性格や適職などの四柱推命から分かる私の事を教えて 頂けないでしょうか?なにぶん、本を読んでも分からない初心者なので分かりやすく教えて頂けるとありがたいです。 1977年10月26日 午前1時ごろ 奈良県生まれ  女  です。宜しくお願い致します。

  • 四柱推命と六星占術

    あまり占いは信じていませんでしたが、まわりが細木数子さんの六星占術に影響を受け、私は土星人+(午)で今年から3年間大殺界だそうで、心配した友人が細木数子さんの土星人の本を買ってきましたので、読んでみたところ、悪いことばかり書いてあるので気になってきました。 私は今年結婚したのですが、私は今年から大殺界・彼は去年から大殺界・結婚式の月も日にちもたまたま大殺界でした。 大殺界の時に結婚すると絶対うまくいかなくなると断言して書いてあるところが、信憑性に欠けるような気がしますが、偶然ですがあまりにも全てにおいて大殺界の時期に結婚してしまったので、気になってしまいました。 六星占術では悪い結果になってしまいましたが、別のよく当たると言われている占いで(四柱推命など)、今年結婚したことが良かったという内容の占い結果が出れば、気にならなくなるかと思いましたが、四柱推命をよく知らないのと、占い方がわかりませんし、四柱推命とはどんな占いかを簡単でかまいませんので、教えてください。 四柱推命とは、生年月日だけではなく生まれた時間も関係あるのでしょうか?生年月日までではなく、生まれた時間まで入力して占える無料占いサイトありましたら、教えてください。

  • 四柱推命の運命大盤の書き方について

    今、奥が深いと言われている四柱推命に手を出しています。ど素人なのですが、自分でやってみようと、『正統四柱推命 未来予知術』という本を買って、表の作成を試みているのですが、命式を終え運命大盤の終盤にさしかかって、悪戦苦闘しています。4つの表を用いて神殺を出す。と書いてあるのですが、出す。と書いてあるだけで、第5層の何処に埋めて行くのかも分かりません。命式では何とか出来たのに・・・。という感じで困っています。どなたか、お詳しい方、教えてください、お願いします。

  • 四柱推命での鑑定をお願いできませんでしょうか?

    四柱推命での鑑定をお願いできませんでしょうか? 私は、1974年12月19日19時27分産まれです。(東京産まれ)  甲 甲 丙 甲 戌 午 子 寅 になるのですが、四柱推命の本(佐藤六龍さん、武田考玄さんなど)を何冊か読んだのですが自分の命式の格と用神・喜神・忌神がわかりません。 甲が3つで寅の根があるので従旺格なのでしょうか? でも、丙(火)が寅・午・戌(三合火局)の根があり相当強いみたいなのですが、甲が洩らしてしまうので甲は弱くなるのでしょうか・・・ 内格で庚が喜神だという方はいらっしゃいました。 最初は、あまりにここ10年くらい良い事がないので四柱推命の本を読んで調べてみたのですが、難しいです。 どなたかお解かりになる方、教えて下さいませんでしょうか? 大変恐縮ですが、私の格・用神・喜神・忌神だけでも構いませんので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 四柱推命について

    四柱推命の天干に出る通変星と、地支に出る通変星とでは、どちらが強く作用するのでしょうか?中国では天干にあるものを重要視すると、あるサイトで見たのですが・・・。何故なら、その人の表面にあるものは 天干に出るからそうです。実際、私も自分の性格からしてそんな気がするんですが。どなたか、教えていただけると大変ありがたいのですが。 お忙しいところお手数ですが、どうかよろしくお願いします。

  • 英語で、占い「四柱推命」を何と言うか教えて下さい。

    「Dialy Of A Geisha(ある芸者の日記?)」という本を読んだ外国人の友人が、「本の中に、性格が「水」とか「火」とか「木」とかいう表現が出てくるが、これは何と言う占いか?」と聞いてきました。 恐らく「四柱推命」ではないかと思うのですが、「四柱推命」を英語で何と言うのか、ご存知の方、教えて下さい。 それから友人は、自分が何のエレメンツなのか(「水」なのか「火」なのかetc.)知りたいらしいのですが、それを調べられる"英語の"サイト(gooとyahooで調べてみたのですが、見つけられませんでした・・・)も、もしご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 四柱推命の透派を初~中級用に書いている本は?

    「ズバリ当たる黒門流四柱推命」という本を読んで、今まで読んでいた「正統四柱推命未来予知術」よりも自分のことを良く示しているなと思いました。黒門氏は透派の系列であるようなので、もう少し透派を勉強したいと思いました。(ズバリ~は恋愛の事が主に書かれていたので)そこで、透派で初~中級用のオススメの本はありますでしょうか?佐藤六龍氏の「これで身につく四柱推命」をネットで見つけましたが、ちょっと高いし、透派ではなく違う流派になっていると書かれた掲示板もあったので、迷っています。どなたか詳しい方、宜しくお願いします。

  • 四柱推命が恐ろしい程当たり、戸惑っています。

    四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に 私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や自己顕示欲、支配欲など、どんどん低俗な欲望として表れてしまい、精神的な病になれば、最悪の場合犯罪的傾向があるとまで言われてしまいました。(さすがに犯罪はないです。でも不安定な所までは大正解) これを克服する上では、印綬を強化する、つまり、学問や仕事を励むことを通じて、自らの欲望が出やすい傾向を抑え、精進する他ないと言われ、そういえばよく勉強していた時は問題があまり起らなかったな、などと思い、腑に落ち、今苦しみながらも勉強中です。 そこまでは良かったのですが、更に結婚・恋愛運については、なかなか続きませんね(「財」がない)、これも含めて印綬でカバーする(知性を高め、理性を通じて人としての魅力を高める)他無いと説明を受けました。確かに、刹那なひと時の方が多かったような。w おそらく四柱推命については色々ともう議論はなされているとは思いますが、改めて、皆さんは如何でしょうか? 私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。 そして、あまり四柱推命が良くなかった身としては、「これからの人生も大変なのかな。。」と、とても辛い気分でもあるのですが、同じようにあまり良くないけれども、努力で乗り越えてこられた方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか。

  • 妹が亡くなる?!四柱推命をみても・・・(再)

    先日、霊感のある知人に会った際、「妹さんが亡くなる危険性がある」と 言われ、気になって(自分で)四柱推命をみてみました。 すると、妹の命式にはそのような危険性はみられなかったのですが、 その子供たち二人共(大身旺)に「母親との縁が薄く、若くして母親と死に別れる」 「幼いうちに兄弟が別れて暮らす」といった内容のことが出てしまって・・・。 心配で心配で居ても経ってもいられません。 (家族以外の方をその四柱推命でみたとき、驚くほどにその方の  運命を表しているのでとても無視できないのです。) こういった場合、どう判断すべきなのでしょうか? また厄払いになるような方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 是非お聞かせいただけたらと思います。 何卒、何卒よろしくお願い致します。