• 締切済み

保育士になる為に・・・。

arubia50の回答

• arubia50
回答No.4

元保育士です。専門学校に通うと、メリットは確実に資格が取れることですが、働く時間がなく、年間の授業料もかなり高額なのがデメリットです。 通信教育では、自分の空いた時間に学習できるので自分のペースに合わせることができ経済的ですが、その分孤独な勉強を持続するのはなかなか大変なものです。ですが、時間がかからなく、お金がかからない方で勉強をしたいと思っているのであれば、迷わず通信教育がいいのではないでしょうか?保育士試験に年齢制限はないので焦る必要もないでしょうし。。 試験も意外と常識問題も多いですので、10教科あるといっても実際は元々知っているよう知識でわかる問題もたくさんあります。参照サイトに過去の試験問題と解説が付いて点数を計算してくれるサイトのURLを書きましたので一度ご覧になってみれはいかがでしょうか?きっと独学でも何とか屋っていけそうな気持ちになっていただければ思います。

参考URL:
http://hoikusi.biz/