• 締切済み

オススメの向田邦子さんの著書教えてください

yae2000の回答

• yae2000
回答No.4

向田邦子さんの著書(小説・エッセイなど)については、 みなさんが書かれているので省略します。全部読んでも後悔はありませんよ。 私は、その他として 「向田邦子の手料理」1989年 講談社 をお勧めします。 「う」の抽き出しを作っていた向田さんらしいメニューがいっぱいで、 妹さんと経営していた「ままや」というお店がなくなってしまって、食べられなくなったのが残念です。 映像で見るなら、絶対に「あ・うん」は見て下さい。 テレビで放映されたものは、NHKビデオ、TBS傑作ビデオシリーズとして販売されています。(全部じゃないのが悔しい)