• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

過充電?になりますか

バイクにブルーのLEDデイライトを取り付け常時点灯のヘッドライト(LOW側)と切り替えスイッチを付けて見たいと思っています。この場合、デイライトを点灯している時は消費電力がきわめて少ないと思われるのでその分バッテリーが過充電になることはありませんか? その他、問題が起こりそうなことがありましたらアドバイス、をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#10873
noname#10873

今までディライトが付いていなくても、バッテリーには トラブル起きてはいないのでしょう? それでしたらディライトを付けても問題は起こらないので 心配ないですよ! バイク側できちんと発電量を調整してますので、ジェネレーターが不良にならない限りは大丈夫です。

質問者からのお礼

お礼の返事が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。この度はありがとうこざいました。 早速、取り付けてみましたが問題ないみたいです。