• ベストアンサー

タウン情報紙

いろんなタウン紙がありますよね。特に新聞形態のタブロイド情報紙についてなんですが、何かおもしろいものってありますか?どんな内容で、どんなデザインでしょうかね。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doppo
回答No.3

FREEPAPER NAVIというサイトで色々なフリーペーパー を検索できます。 いっぱいありますね~ ↓

参考URL:
http://www.freepapernavi.jp
printing05
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.2

こんにちは。  『TOKYO HEADLINE NEWS』というフリーペーパーが週刊で都内や近県で無料配布されています。駅やその他の店で置いてあります。  内容は一般新聞と同じで、週刊になっているもので20ページくらいあるので結構読み応えがあります。    2002年の創刊ですでに195号も出ています。  サイトがありますので貼っておきます。 参考までにどうぞ↓

参考URL:
http://www.tokyoheadline.com/
printing05
質問者

お礼

どうもありがとうございます。これは確か創刊当初は日刊か隔日刊だったと思います。 エンターテイメント中心のペーパーですよね。 新聞に折り込まれてくるようなものでは何かありませんかね。

回答No.1

福岡市地下鉄で配布されている、西日本リビング新聞社(西日本新聞の子会社です)発行の「Subクリップ」というものがあります。 地下鉄の広報なのですが、地下鉄の案内などは少なく、タウン情報中心です。天神の案内が主な内容です。 タブロイド判の新聞です。無料です。 役立つ情報です。

printing05
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。福岡は今地震で被害を受けていますが大丈夫でしょうか。 西日本新聞の子会社ですか。関東にもサンケイリビング社発行のタブロイド紙があります。