• 締切済み

授業の設計

massieの回答

• massie
回答No.1

小学校で教えています。授業をするときにいつも考えているのは、自分が何を教えたいのか(何を教えねばならないのか)と、受けてである子どもたちの状況(学力、興味の持ち方、クラスの性格など)です。マニュアルがないと何もできない教師が多い中、「自分なりの取り組みでまとめたい」と考えているあなたは、きっとよい教師になるでしょう。産みの苦しみは教師にとって大きな財産です。がんっばって「自分なりのもの」をつくってみてください。

hideki75
質問者

お礼

アドバイスを頂きありがとうございました。がんばって課題に取り組もうと思います。