• 締切済み

車での長旅

mamahahaの回答

• mamahaha
回答No.2

こんばんは。 私もよくドライブとか旅行で子供を乗せますので参考までに・・・ まずおもちゃをたくさん持って行きましょう。 それとたっぷりの水分補給。 チャイルドシートですよね? 一度降ろすと、次乗せる時ぐずりませんか? うちの子は一回下ろすともうだめです。 でもこまめな休息は必要と思いますので ちょくちょく車からおろしてあげるのもいいんじゃないかな? 友達の子は短い距離でしか出たことが無いのに お盆に田舎に帰るため長時間乗せたそうです。 泣くけど一回降ろすとチャイルドシートに乗ってくれないので そのままほっておいたらてんかんをおこしたそうで・・・ その子と子供だけだったので横には誰もいなくて。 隣に誰かいるんだったらがんばっておもちゃであやすしかないでしょう。 がんばってくださいね。

kaz-bon
質問者

お礼

ありがとうございました。 チャイルドシートなんて5分しか座ってません。 幸い、夫が運転するので、法律違反して高部座席で抱っこです。 てんかんですか。子供って気をつけてないと怖いですね。 がんばります。