• ベストアンサー

OutlookExpressで送信できない。(受信はできてる)

syasushiの回答

• syasushi
回答No.6

>受信は今までのプロバイダでできるけど、送信はできないということ でしょうか? そういうことになります。この件に関して以前このサイトで論議になったことがありました。たとえ送信できたとしても無断やると違法になる可能性が有るとか無いとかとのことでした。 Yahoo!BBの送信サーバを使って送信すれば済むことだと思いますが。 返信先を変えたいのであれば、メールソフトでそのように設定しておけばよいことですし。 それとも何かYahoo!BBの送信サーバを利用することに問題でも有るのでしょうか?

kisukeblue
質問者

お礼

あまり詳しくないので、ついでに教えてください。 Yahoo!の送信サーバーを使うとアドレスも変わるのでしょうか?