• ベストアンサー

OutlookExpressで送信できない。(受信はできてる)

syasushiの回答

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.6

>受信は今までのプロバイダでできるけど、送信はできないということ でしょうか? そういうことになります。この件に関して以前このサイトで論議になったことがありました。たとえ送信できたとしても無断やると違法になる可能性が有るとか無いとかとのことでした。 Yahoo!BBの送信サーバを使って送信すれば済むことだと思いますが。 返信先を変えたいのであれば、メールソフトでそのように設定しておけばよいことですし。 それとも何かYahoo!BBの送信サーバを利用することに問題でも有るのでしょうか?

kisukeblue
質問者

お礼

あまり詳しくないので、ついでに教えてください。 Yahoo!の送信サーバーを使うとアドレスも変わるのでしょうか?

関連するQ&A

  • OE6で受信はできるが送信に問題あり

    WIN98SE IE6 プロバイダ:ybbです。 Outlook Express6で受信は問題なく使えます。 送信するときにたまに送信できなかったりします。 できるときも有ります。 メッセージは "送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。"とでます。その場合、 削除して、メッセージを作り直して(コピーする)送信するとできたりします。 なにかアカウントやプロパティでの設定に問題があるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • OutlookExpressから送信のみ不能になりました

    WindowsMEです。HotmailとOutlookExpressを同期しています。1週間ほど前から第三者宛てに送信だけが出来なくなりました。受信は問題ありません。エラーメッセージは何も現れず、送信しようとしたメールは送信済みフォルダーに入り送信日時も表示されますが、実際には届きません。但し、自己アドレス宛てには届きます。それから、Hotmailのアカウントを使ってWebブラウザから送信した場合はOKです。つまり、同じHotmailのアカウントを使ってOutlook Expressから送信した場合のみNGです。メールアカウントを作り直してみましたが解決しません。どなたかお助けくださいまし。

  • メール受信はできるのに送信ができません

    パソコンに対して無知なため、初歩的なミスかもしれませんがお願いします。 ADSLモデムをNTTからYahoo!BBに換えたら、Outlock Expressから誰に対しても送信できなくなってしまいました。受信は出来ます。 アドレスはplalaです。 送信するとこんな↓エラーが出ます。 <受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした> どういうことでしょうか? こちらの設定で送信可能に出来るでしょうか?

  • 送信できるのに受信できません

    outlook express のメールを使っています。 送信はできるのですが、受信ができません。そのPCから送信したメールに 返信という形をとっても受信ができないのです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス :   Recipient address rejected: User unknown in local recipient table', 上記のようなメッセージがでてしまいます。何故なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 送信は出来るが受信が出来ないんです。

    OutLook Express 6 を使用して複数のアカウントを使用しているのですが、ネットショップを構築中で、そのショップからの受信用に新しいアカウントの設定をしたのですが・・・なぜか・・そのアドレスからの送信はできるのですが、返信で返しても、そのアドレスの受信箱には何も入らないのです・・・何度も別のアドレスから送信してもまったくそのアドレスの受信箱には届きません・・・エラーメッセージでも出ればアカウントの設定がおかしいのかな?などと思うのですが・・・エラーメッセージはまったく出ません。 アカウントの設定から何度もやり直しているのですが・・・駄目なのです! 何が原因なのか?何を確認すれば良いのか?どなたかアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 受信アドレスと送信アドレスが違う・・・(OE

    初心者です。 yahoo!BBのメールアカウントをoutlookにて利用しているのですが、私が送信したときのアドレスにそのまま返信しても届かないようです。 タイトルそのままに、受信アドレスと送信アドレスが違うような感じで。 OEのメールアカウントにはひとつしか設定されていません。 できれば今受信で使われているほうのアドレスに合わせたいのですが、どうすればいいのでしょうか? それが無理だったら新しいアドレスを取得してでも、アドレスを合わせたいのですが。その方法とは・・? よろしくお願いします!!!

  • メールの送信はできますが、受信のみできなくなってしまった件

    現在、WindowsXPでOutlook Express6を使っています。 2日前より突然メールの受信のみ、できなくなってしまいました。 Outlook Express受信トレイの「ツール→アカウント→プロパティ→サーバー」内の内容は確認しました。 エラーメッセージも何も出ません。 携帯からメールを送ったら「相手先ホストの都合により送信できませんでした」と送信メールエラーがでます。 ウイルスチェック済みです。 どなたか詳しい方、教えて頂けませんか! 宜しくお願いします。

  • アウトルックの送信

    アウトルックでメールを送信しようとすると、以下のようなメッセージが出てきて送信ができません。 タスク 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp - 送信中' はエラー (0x800CCC78) を報告しました: 'メッセージを送信できません。 アカウントのプロパティで電子メール アドレスが正しいことを確認してください。 サーバーが応答しました : 521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. You must be pop-authenticated before you can use this smtp server, and you must use your yahoo mail address for the Sender/From field.' 気になることは、「メールサーバーへのログオン情報」のアカウント名が、現在使用しているYahoo!BBメールのアドレスの@マーク前までになっていることです。Yahoo!BBへログインする場合は、通常、はじめにYahoo!から割り当てられたIDを使用しているのですが、それのことじゃないのでしょうか?英数字のものです。 この文章だと分かりづらいかもしれませんが、よろしくお願いいたします。 ちなみに、受信はできるようです。

  • 受信はできるのに送信できない

    私のことではなく、友達のことなんですが、よろしくお願いします。 メールソフトをoutlook expressからBeckyに変更しようと思います。 outlook expressでは、メールの送信・受信ともできています。 Beckyで無料メールのanetを使いたいと思います。 (それが成功したらすべてのアカウントをBeckyに移すつもり) 自分あてにテストメールを作成し、送信箱に入れてから インターネットに接続し、「送受信」しました。 anetからの広告メールは受信したものの、テストメールが送信できないまま 送信箱に残っていました。 ・SMTPサーバは送信ができているoutlook expressの設定から  コピー&ペースト ・「送信箱」にメールがあるにもかかわらず、「送信」を  クリックしても、送信作業が始まらない  (箱がクルクルまわらず止まったまま) ・受信してから「送信」しても同じ ・もちろん契約プロバイダにアクセスしています。 WindowsMe、BeckyはVer2.0、プロバイダはビッグローブ よろしくお願いします。

  • Outlook Expressでのメール受信について

    ご質問いたします。 当方、プロバイダはYahoo! BBを使用しておりますので ybb.ne.jpとyahoo.co.jpのメールアドレスを所有しております。 最近Outlook ExpressでYahoo!メールを受信し始めたのですが アカウントがYahoo! BBになってしまいそのまま返信すると ybb.ne.jpからの送信になってしまいます。 何か設定などで変えることはできないのでしょうか?