エアコン取り付けの際外壁に穴を開ける時の注意

今度新築するのですが、問題が生じました。エアコンは家電量販店で購入し取り付けてもらおうと思っていたのですが、『外壁がサイ...

LAMBLOSS さんからの 回答

• 2005/03/20 23:50
  • 回答No.1
LAMBLOSS

私も同様のことを言われました。家電量販店で確認したらタイル穴開けは1万くらいオプションになるが可能とのことです。ただし、タイルのサイズ等によっては割れることもあるそうです。その場合は穴に該当するタイルを外して、配管を通した後にカバーをかけるので目立たないと言われました。
購入予定のお店で事前に確認したほうが良いですよ。
お礼コメント
koyo20

お礼率 27% (5/18)

早速のお返事有難うございます。量販店で確認してみます。LAMBLOSSさんは実際に量販店で穴をあけられたのですか?
投稿日時:2005/03/21 07:12
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。