• ベストアンサー

スキーキャリア

noname#2599の回答

noname#2599
noname#2599
回答No.2

teruroさんみたいに金具を探しても見つからないときは近くのリサイクルショップなどを探してみるのもいいでしょう。シーズン近くになると結構出ているものです。また、インターネットのオークションを探してみるのもいいと思います。(Yahoo!等)結構安くしかもいっぱい出ていますよ。(磁石式のも数千円で出ていましたよ。)

donburi
質問者

お礼

リサイクルショップという手もあったんですね~。 行ってみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキーのためのキャリア、チェーン

    今週末スキーに行くことになりました。関越方面です。もちろん車で行くのですが、初めてなものでキャリアもチェーンも持っていません。 しかしこの時期に、それらはなかなか手に入りません。カー用品店を何軒か回りましたが置いていませんでした。埼玉(もしくは東京)で、いろいろ置いてあるをお店教えてください。 ちなみ車は初期RAV4、3ドアです。 また、この車にお勧めのチェーン、キャリアも教えてください。 よろしくお願いします。

  • スキーキャリア

    今シーズンは、初めて自家用車でスキー場に行く予定です。 スタッドレスタイヤ、タイヤチェーンは購入予定です。 3列シートのミニバンの片側2列目3列目シートを倒して、スキーを積もうと思っていますが、親子4人では2列目片側の1.5人シートに親子2人が座ることになり、けっこうつらいです。 スキーキャリアを取り付けるのも考えますが、キャリアにスキーを積んで走行するのはなんだか不安です。空力が悪くなって燃費が悪くなるんじゃないかとか、スキーが吹っ飛んでいってしまうなんて事があるんじゃないかとか、おニューのスキーに傷が付いてしまうんじゃないかとか・・・。 車でスキーに行くなら、スキーキャリアって、必需品でしょうか?シートを倒して車の中に入れてスキーを運ぶって、あまりしないことでしょうか? よろしくお願いします。

  • スキーキャリアのはずし方

     こんにちは。  スキーキャリアをはずしたいのですが、買ったお店でつけてもらったのでどうやってはずしていいかわかりません。  車の屋根に前から後ろに走るもち手(?)みたいの2本についています。  変な日本語ですみません。

  • スキーキャリアについて

    今年私の家の車にキャリアを買おうと思ってます。 H6年式?のマーク(2)になります。どんなキャリアを買ったらよいか悩んでます。 また出きれば簡単に取り付けることが出来たら・・・と言うのが希望です。 何せ主人がメカおんちなので。マグネット式のものがありますが、飛んだりしないのでしょうか? うちには他に私の車シビックMX6年式もありますが、キャリアを乗せるのは どちらの車が良いのでしょうか? 出来れば車体も大きいのでマーク(2)に乗せたいんですが マーク(2)に乗せてる人見たことないんですよね。 もし宜しかったらキャリアのメーカーと型番?を教えて頂けると幸いです。 3月の中旬にスキーに行くのですが 出来るだけ詳しい回答が欲しいので今月いっぱい回答を受け付けたいと思います。 ヨロシクお願いします。

  • こんなスキーキャリア取り付けアダプタってあります?

    以前のクルマに使っていたinnoのスキーキャリアを、今のクルマの純正クロスバーに取り付けようとしたら取り付け不可でした。 理由はこうです。 以前はルーフバーのないクルマだったため、スキーキャリアと一緒にルーフクロスバーも購入。 →もちろん問題なく取り付け可能。 現在は純正ルーフラック、クロスバーがついており、クロスバーの形状とスキーキャリアの接続部の形状とが合わない。 →取り付け不可 現状、クルマのクロスバーの経が幅広で、スキーキャリアの接続部がハマりもしない状況です。 純正クロスバーを取り替える以外に、このスキーキャリアを取り付ける方法はありますか?

  • スキーキャリアについて

    スキーキャリアの購入を考えています。 検討しているのはUNNOの【IN-940】グラブマックス6Sの中古をオークションで狙っています。 私の車には同じくINNOのルーフボックスを積んでいます。 なので、ベースキャリアはあるのですが、検討中のスキーキャリアは 本体だけあれば、装着可能なのでしょうか?他に装着に必要な付属品は必要ないのでしょうか? メーカーに問い合わせたところ、こちらの商品になります とINNOの商品URLの紹介で具体的な事はよく解りませんでした。 また、オークションに出品しているのを見ても、特に何もかいてません。どなたか解る方いませんか? ちなみに、バーはIN-B127です。(関係ないかもしれないけど) 宜しくお願いします。

  • マグネット式スキーキャリアについて。

    はじめまして、  マグネット式スキーキャリアの購入を考えています。我が家では年に数回のスキーですので、簡単に取り外しのできるマグネット式スキーキャリアが一番いいように思うのですが、質問があります。 1.高速道路で走っているとき、風速で外れるようなことはないでしょうか? 2.カービングスキーを2つ積めるでしょうか? (我が家は3人家族ですので2つ積めれば十分です) 3.取り外しのときに塗装がはがれたり、跡がついたりすることはないでしょうか?  現在、マグネット式スキーキャリアを利用している方で感想をいただければ助かります。またお勧めのメーカーや型がありましたら、あわせて教えていただければ幸いです。ちなみに我が家の車は15年式のプレミオです。  忙しい中、大変ですが、回答をよろしくお願いします。

  • スキーキャリアの装着でルーフに傷がつきませんか?

    今年買った車でスキーに行こうとキャリアを買ったまではいいのですが、 キャリアを開梱していてちょっと心配になったことがありました。 購入したのはTERZOの製品です。 キャリアが直接乗るフットはラバー製なので大丈夫かな?とは思うのですが、 金属製のホルダーが引っかかるルーフは傷がついてしまうのではないかと 気になっています。 最近よく車の上にキャリアを乗っけている皆さんを見かけますが如何ですか?

  • セルボクラシックのドア

    スズキのセルボクラシック深緑色に乗っているのですが、先日左側をぶつけてしまいドアが二枚とも大きくへこんでしまいました。 修理に出すとかなりの金額になりそうなのでヤフオクで探しています。 ですがクラシック用のドアはあまり出品されてないらしく良いものがみつかりません。 そこで質問なのですがセルボモードのドアは流用可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • キャリアでのボード・スキー板の設置方法について

    標記の件について、質問させて下さい・・・ ほんと、お聞きするのも恥ずかしい内容だとは 重々承知しております。 スキー・ボードはほんとにすきなんですが キャリアがなかったんです。今まで・・・ 昨日、キャリアを頂いたんですが 板のつけ方がわからないんです。 頂いた本人に聞けばよいこともよくわかるんですが 上司にスキー好きをアピールして、上司がお持ちで 使用してキャリアをお願いして譲って頂いたもので 使い方がわかりません。と、言えませんでした・・・ ルーフレールに固定するタイプなんですが これといって、スキー板やボード板を 設置する器具が付いていなんです。 わかりやすくいえば、車の両サイドにある ルーフレールに棒を2本つけただけなんです。 これをどうやって、キャリアとして利用するのでしょうか? なにか、別のオプションとして 板を固定する紐などを購入する必要があるのでしょうか? それとも、頂いたものになにか足りないものがあるのでしょうか? 教えて下さい。 ほんとに、困っています。 頂いたものを有効に利用しないの・・・ お願いします。