• ベストアンサー

not only …but also…について

celiの回答

• celi
回答No.3

意味についてはもう良いと思いますが、ここであえてbut alsoが省略されていると考える必要があるのでしょうか?not only だけで「~だけでなく」という意味ですので、そのまま素直に読んでも意味は通ると思うのですが。  but also を入れるとそれ以下の語に重みがいってしまうのでそれを避けるために筆者は敢えて例のような文にしたのだと考えます。

beginner2001
質問者

補足

先の方にも、お尋ねしたのですが、この文の構造を私は次のように理解しましたが、おかしいでしょうか? not only A,(but also)B,C,and D.