• ベストアンサー

ファイアウォールを導入したのですが…

自分はADSLを使っているのでBLACKICEの2,5を使っているんですが、今日だけで10台以上のPCからアタックを受けました。 それだけならいいんですが、そのアタックがすべてHTTP PORT PROBEなんです。 これは、本当にアタックを受けてこうなったんでしょうか? それとも、何か問題があるんでしょうか? 今までアタックを受けることはあってもいろんな種類のものを受けていたのでこうも同じ種類のアタックばかりだとなんか不安です。 ちなみに、私のPCはLavieNX LW40H/8です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken2
回答No.2

今は、例のやつcoderedのおかげで、httpポートは、大忙しのようです。 パフォーマンスが落ちているサーバーもあると効いています。

その他の回答 (1)

回答No.1

気にしなくてもいいですよ・・・ 今まで気づかなかったのが見えるようになっただけですから^^; アタックというより無造作に来てるだけですから貴方を特定して狙っているわけではないとおもいますよ。 ブラックアイスでしたらどういったアタックか調べれましたよね?そこにも貴方を特定に狙ったものではないとおもわれるとでていませんか?