• 締切済み

美容院で

今度美容院に行ってイメチェンしようと思うんです!! でも自分に似合うヘアースタイルが全然わからないので「お任せします!」って言おうと思うんですけど、ちょっと不安です・・・。 「お任せします!」で切ってもらった方いますか?? 成功しましたか??? 教えてください!!!

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.4

行き着けでないところならまずやめましょう。ずっとそこに通ってて、自分の趣味やライフスタイルも分かってくれている美容師のかたになら、ある程度お任せしてもいいかとは思いますが・・・。 ただ、最近の美容室は「お任せ」と言っても「ハイ分かりました」といきなり切るのではなく、「ではどういう風にしましょうか」とスタイルブックなどを見ながら事前に決めることがほとんどだと思います。 私も「よく考えてないんで適当に」と言っても、結局相談しながら決めて切ったりしたので、満足の行く仕上がりになりました(と同時に、「よくこの美容師さん。私の好みわかってるじゃん」と尊敬しました) 「お任せ」と言うのでなく「イメチェンしたいけど、どういう風にするか決めてなくて・・・」と言った形で相談すると、いろいろとアドバイスしてくれると思いますよ。いくつか提示された中で「こんなかんじ」というのを決めていけば大丈夫と思います。色々アドバイスしてくれてるのに「お任せします」では困ってしまうと思いますが・・・。

  • clemistry
  • ベストアンサー率16% (21/128)
回答No.3

“お任せ“したことあります。と…言ってもいきつけの美容院の美容師さんだけどね。初めての所はやっぱりいくらうまい人でも“お任せ”はやめたほうがいいよ。私もお任せして色・髪型共に最悪な結果になりました          

  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.2

やはりお任せは危険だと思いますよ。 必ずしもその美容師さんの好きな髪形と、あなたに似合う髪型が一致するとは限りません。 何度も通っていて、あなたの事を充分に承知している人なら成功する可能性は 高いと思いますが、あまりあなたの事を知らない人であれば、尚更 危険な事でしょう。 それに美容師さんというのは、出来ればバッサリと髪を切る方が気分的に すっきりするのでしょうか、切りたがる人が多いと思います。 万が一バッサリ切られて、それが似合わなかったりしたら、それこそ悲劇です。 髪型が決まらない時は、ヘアーの雑誌を見て、こんな風にしてというのが、 一番ベストなのではないでしょうか。 でも顔の形が皆違うので、その雑誌のように仕上がるとは限りませんが。 それが嫌なら、ある程度自分の要望を話して、その上で美容師さんの意見を 聞くのもいいと思いますよ。 全てお任せは、お薦めいたしません。

  • ymp
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

私は切ってもらった方で無く、切るほうの経験者ですが、おまかせが1番難しいと思います。と言うのは、イメチェンというのは今までと違う髪型をするんですが、今までした事の無い髪型と言うのは、裏返せばきらいな髪型と言う事になるかも分からないと言う事です。要は他人(友人含む)が似合う似合わないと言ったところで 本人がきにいらなければ失敗になるということです。 やはり、最低限(こんな雰囲気にとか)の希望伝えたうえで 後はお任せしますくらいの方がよいと思いますが?

関連するQ&A

  • 美容院でのカットについて。

    質問させてください 現在通っている理容室が遠いので、近くの美容院でのカットに変えようと思っているのですが 髪型も変えたいと思っています。 その際、自分に似合う髪型が分からないので、 美容師さんにおまかせしたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 自分は男で、ワックスは使用しておりませんが、 ワックスをつける場合とつけない場合とでは、仕上がる髪型も違ってくるのでしょうか? また、ヘアースタイルかっこよくきめるなら、ワックスの使用も検討した方がよいでしょうか? わかりにくい質問で大変申し訳ありませんが よろしくお願いいたします

  • 美容院で…

    こんど髪を切ろうかと思います。 が、私は美容院が苦手で…。 特に希望するヘアースタイルをどう伝え方 とか、カットしてもらっている間の過ごし方をどうすればいいのか迷ってしまって。 いつも髪を切るのに心の準備が必要なんです(泣) 皆さんは伝え方&過ごし方をどうされていますか?教えてください!

  • 美容院について

    今度髪を切りに行くのですが、自分ではどういう髪型が似合うかよくわかりません。 このようなときはどのように美容師さんに伝えればよいでしょうか? 「お任せで。」などでも良いのでしょうか?

  • 美容院で。

    私のヘアースタイルは今現在一番長いところで肩ぐらい、トップのほうは耳の上と短く、前髪も眉ぐらいでそろっているような全体的に丸っぽいヘアースタイルです。どちらかといえばカジュアルというか、子供っぽい感じです。 今ロングヘアーにしようと伸ばし始まっているところなのですが、どうしてもこのままの形で伸ばすのが嫌なのです。こんな長さで大人っぽく垢抜けたような髪型にしてもらうことはできると思いますか?伸ばしているので長さもほとんど切りたくないのですが・・・。 美容師さんに相談するのが一番とは思いますが、行ってからそういう風にはできないといわれたとき何もしないまま帰ってくるわけにも行かないのでここで質問させてもらいました。あと、垢抜けた感じにしてもらうには、美容師さんになんていってオーダーすればいいと思いますか?

  • 行ったことのない美容室に行くことについて☆

    こんにちわ☆ 最近、ロングヘアをショートにしたくて美容室を探してるところです。 前まで、行っていた美容室でちょっと嫌な事があり、違う美容室に行こうと思ってるのですが 初めて行く美容室で、ロングヘアーからショートカットにするのは危険!だと書いてある記事を 発見してしまい、少し不安になってきました。 そこでいくつか質問なのですが・・・ 1、記事に書いてあった通りに、やっぱり危険だと思いますか? 2、初めて行く美容室で、ガラッとイメチェンした事はありますか? 3、結果的に出来上がった髪型を見て、行きつけの美容室になりましたか? 4、下の文章を読んで、もし皆さんならどちらの美容室に行きますか? 以上の4点です。 一応、美容室に行く時はして欲しい髪型の写真を持っていくつもりです。 前に行ってた美容室の雰囲気や、技術等に関しては気に入ってるので指名はしないで 行こうかなとも考えたのですが、美容室を探してる途中で気になる美容室を見つけてしまい 迷っているところです。 しかも、両方家から近い場所にあるし、値段的にもそんなに変わらないために 余計に迷ってしまいます。 近い内に、行きたいのでよろしくお願いします。

  • 美容院について

    僕は今年23歳になる男なんですが、 美容室選びに悩んでいます。 ネットなどで美容室の探し方などを検索すると、 「自分のしたい髪型のスタイル画像がある美容室に行くのが良い。」 と出てきます。 なので、自分で検索して良いなって思ったスタイルの美容室のサイトを見るのですが、 大体、原宿、渋谷あたりにあり、一番価格の低いスタイリストカットで5000円。 ここで二つ質問なんですが、 一つ目の質問は、 「値段の高い美容室は値段に見合った仕上がりになるものなのでしょうか。」 もう一つは 「注文しないでおまかせで良いのか」 です。 高い美容室は美に対する意識が高いお客さんが多いんじゃないかって思います。 だから、前髪をどうしたい、襟足をどうしたいみたいな注文というか、 自分の髪型に強いこだわりがあるお客さんが多いのかなって。 しかし、僕はどうなったら良い感じになるのか上手く説明できないし、 なんか聞かれても「んー、おまかせしますー」って言いたいです。 ヘアカタログから選べってなっても、みんなふわふわした髪質で茶髪って感じ。 だから、僕みたいな髪の毛は黒く太くて、毛量も多い自分に似合うのかなって思っちゃうんですよね。 髪の毛を染めるとずっと染め続けなきゃいけないなーって考えると、 そこまで自分はやる気がないんですよねー。 でも、染めたり、パーマかける方が幅が広がるんですかね。 黒髪ストレートだとやっぱ出来る範囲が狭くなっちゃうんですかね。 あと、やっぱヘアスタイル画像の人ってみんなイケメンなんですよね。 これくらいイケメンじゃなきゃこの美容室行っちゃいけないかもって思っちゃうんですよね。 まとまりのない質問になってしまいすみません。 ここまで読んでいただきありがとうございます。 回答お待ちしてます!

  • 美容院でヘアセット

    おだんごヘアーにしたいのですが、自分でできないので今度美容院でやってもらおうと思うのですが予約なしでいきなり行ってもやってくれますか?大体の料金などわかる方いたら教えてください。

  • 美容院に行っても直らない髪のうねり

    高校3年生です。 3年前、ロングヘアーをばっさり切ってショートにしました。 気に入らなかったので、また伸ばして今はミディアムヘアーになっているんですが 髪の毛がうねります。(特に右側) こめかみから生えている髪の先っぽだけ外側にはねるんです。 ロングだった頃はそんなことなかったんですが…。 美容師さんに髪をブローしてもらっても、直らず必ずうねるんです。 (時間がたつとうねってくるのではなく、どんなにブローしてもうねったまま) 美容師さんとの相性が悪いのかもしれないと思い、 美容院を3回くらい変えてもみたのですけどさっぱり直らず…。 うねったままです。 ヘアースタイルが自分にあってないんでしょうか? それとも、矯正やストレートパーマをかけたほうがいいのでしょうか?

  • 美容院で・・・

    美容院で美容師さんに上手く自分の希望の髪形を伝えられません。 雑誌の切り抜きを持っていけば良いのでしょうが、細毛の上、癖っ毛なので髪質に合う髪型がなかなか無いのです。 一度「お任せで」と言ったら、サザエさんのワカメちゃんみたいな髪型にされました(T_T) 皆さんはどのように美容師さんに希望の髪形を伝えてますか? 美容師の方はどのようにお客さんから伝えられるとイメージが湧きやすいですか? 今度の日曜日に美容院に行く予定です。 宜しくお願い致します。

  • 美容師の方や美容室をよく利用される方に質問です

    美容室で、お客さんに「おまかせで」・・と言われても、困りませんか?! 自分自身・・今の流行とか分からず・・汗、美容室に行くことに慣れていません。美容師の方に上手く、(自分がしたい髪型や)自分に似合う今時の感じの髪型が自分では分かりません。 美容室で、美容師の方に「おまかせで」・・と言ったら、その人にあった今時の感じにしてもらえる確率は高いですか? それとも、「おまかせで」・・と言われたら、困りますか?!

専門家に質問してみよう