• ベストアンサー

これは法律違反じゃないの?

今勤めている会社が2年前子会社化されてから 勤務時間が 20分長くなりました 以前は8時30より17時までの実働 7.75時間昼休み45分でしたが 2年前より終業が17時20分になり理由は10時15時の10分の休憩は仕事を していないからといっています 勤務先は工場ですが20分長いのは直接部門だけで間接部門は今までどうり17時までで もちろん時間内にトイレにもいくしコーヒータイムもとっています 直接部門ではトイレも自由にはいけません 同じ社員 同じ労働組合 同じ労働協約なのですが これは法律違反じゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-satoh
回答No.2

就業規則が異なっているだけでは?(^^;) 別に全社員が一律である必要はありません。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.1

部署によって違いがあってもおかしくないでしょう。 とりあえず組合に相談してください。