-PR-
解決済み

現在の風邪の傾向は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12803
  • 閲覧数1004
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 65% (1952/2972)

現在の風邪の傾向を教えて下さい。

まわりにあまり風邪をひいている人がいないので、
1.まず現在風邪がはやっているのかどうか?
2.どういった症状になるのか?
3.長引きやすいのかどうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 52% (11/21)

こんばんは。

現在風邪がはやっているかについては、地域的なものが
あるかと思いますが・・・とりあえず私の勤務している
医療機関付近(長野県ですが)では、風邪の患者さんは
増えています。職員にも多数出ています。

最近の風邪は、咳や鼻水といった呼吸器系の症状が多い
ようです。昨年は下痢などの消化器系の症状が多かった
のですが、今年はあまりそういった症状を訴える患者
さんはいません。本格的に寒くなればどうか分かりま
せんが。
また、発熱は微熱程度の軽度で、咳だけがなかなか治ま
らない、そういった意味で長引く患者さんが多いです。

これで参考になりますでしょうか。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1952/2972)

ご回答いただきありがとうございました。また御礼が遅れました事をお詫び申し上げます。

さて風邪の件ですが、私及び私の妻、そして私の風邪がうつったと思われる私の職場の同僚のいずれもMercuryさんのおっしゃられているとおりの症状です。

私の場合は微熱どころではありませんでしたが、咳が未だに完治しません。

今年中には何とか治さねば...。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ