• 締切済み

CDチェンジャーについて

車に6連装のCDチェンジャーを付けてますが 最近、音跳びが激しいんですが修理しないと駄目でしょうか?買った方が安いでしょうか?もう5年使ってるから寿命なのかな~。どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• san-ji
回答No.3

同一CDでCDチャンジャーでのみ音飛びならば ピックアップレンズの不具合だと思われます。 ピックアップレンズの交換だとモノによっては 新品購入と変わらない金額になりますね。 修理見積りが15000円を超えたら新品購入の方向で検討されていいかと思います。

mituchin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ピックアップレンズを修理する位なら新品購入の  方がいいですね。先ずは見積もりですね。

noname#10873
noname#10873
回答No.2

これだけの情報じゃ答えかねますが・・・。 音跳びが激しいんですが」と仰ってますが、これはどんなCDでも跳ぶのでしょうか? もしかしたら中のCDにキズがあり、それで音跳びしているしているだけかもしれませんし、ピックアップ部が汚れているだけかも知れません。 とりあえず、CDクリーナで清掃後、色々なCDに入れ替えて見てもダメなようでしたら、購入した所で見てもらい、修理が必要ならば見積もりを取ってみて、買った方が安いのなら、新しく購入すれば良いでしょう。

mituchin
質問者

お礼

普通のCDラジカセでは音跳びしないのに カーCDだと跳ぶんです。ずーっと跳びっぱなし ではないのですが・・・。(所どころといった感じ) 寿命とも思いましたが、購入してから一度も清掃 していない(汗)まず、一度清掃して状態を見てみます ありがとうございます。

• Faye
回答No.1

ピックアップのあたりを掃除したら直るかも。 一度修理見積もりしてみたら良いと思います。 それで修理費用と新品を購入することを考えたら良いと思います。

mituchin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カー用品専門店で修理見積もりを取ってみたいと 思います。