• ベストアンサー

goo関係の表示が変なんですけど・・・

1年ほど前からgooのフリーメールを利用していますが、最近メインのページに行こうとするとすぐに「カチッ」と音が鳴ってエラーが出てしまいます。 技術的な問題か更新を押して下さいみたいな表示が出るんです。 マウス矢印の位置を調整するとエラーが出ないときもあります。 自宅のノートパソコンでしかそういう問題は起こりません。 会社のパソコンではそういうことはありません。 再インストールしないといけないんでしょうか? goo以外は何ら問題はありません。 どうすれば、エラーが出なくなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.2

クッキーを消しても不具合は発生しないと思います。 簡単に言うと、そのパソコンが初めてgooに接続する時に戻ると考えればいいと思います。 クッキーと言うのは、ホームページにアクセスした時にアクセスしたPC又はユーザーの情報を、アクセスしたPCに書き込んだものです。 どんな情報を書き込むかは、そのホームページによって違っているので決まっている訳ではありません。 例えば、何回ホームページにアクセスしたかとか、前回アクセスしたのはいつか、時には個人情報を保存する事もあります。 クッキーをアクセスして来たコンピュータに保存するのは、あるホームページに次回にまた接続した時に有ると便利な情報(接続したホームペーにとって)を保存したり、場合によっては何かの制限に使うかもしれません。 少なくとも、以前アクセスした時の情報が残っているので、この情報を消せばクッキーに関係した問題かそうでないかの判断を行なう事が出来ます。 どんな情報が欠かれているかは、テキストファイルなのでエディタを使えば見ることが出来ます。 Windowsに標準についているエディタは、Notepadと言います。 プログラム→アクセサリ→メモ帳 で使う事が出来ます。

shrc1014
質問者

お礼

ご連絡が遅れ、大変申し訳ありませんでした。大変ご親切なアドバイス有難うございます。gould09様のアドバイスと、常駐ソフトを全てクリアーすることで解決致しました。有難うございました。

その他の回答 (1)

  • gould09
  • ベストアンサー率33% (196/589)
回答No.1

理由は分からないのですが、「自宅のノートパソコン」だけでしかもgooだけと言うことなので、一度キャシュやクッキーを消して見てはどうでしょうか? WindowsでIEとすると ■キャシュ ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルのファイルの削除 ツール→インターネットオプション→履歴の履歴のクリア ■クッキー c:\Windows\Cookiesの中のgoo関連のファイル ???@goo.???.txtと言うファイルが有ると思います。 見つからない時は、Cookiesのフォルダの上にマウスを移動し右クリックして検索を選びます。 この検索画面で、「*goo*.*」を検索すれば見つかります。 消すのがイヤだったら、移動するかバックアップを取ってから消せばいいと思います。

shrc1014
質問者

補足

いろいろアドバイスを頂き、有難うございます。 質問なんですが、クッキーを消すとどんな不具合が起こるのでしょうか? キャッシュは消しましたが、解消しませんでした。 パソコン雑誌などを読んでいると、クッキーという字をよく目にしますが 全然わかりません。どういうものなんでしょうか?

関連するQ&A

  • GOOだけなんですが...

    今までNorton Internet Security 2003を使用していたんですがお店に2004を買いに行ったときソースネクストウイルスセキュリティ2005を勧められ安いことに釣られて乗り換えたのですがインストール後なぜか GOOだけが頻繁にページエラーになり 4~5回更新すると表示されるようになりました。またGOOのフリーメールを見に行ってログアウトしようとすると必ずInternet Explorerが強制終了してしまいます。 他のサイトやフリーメールでは起きない現象なのですが何がいけないのでしょうか?

  • gooのトップペページだけエラーになり見れません

    IEを使用しているのですが、gooのトップペページだけエラーになり見れません。 なぜか、”検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。”となってしまいます。 下の欄には、”サーバーが見つからないか、DNS エラーです。”と表示されます。 他のサイトは普通に閲覧できるのですがどうしてでしょうか?

  • goo! のフリーメールで

    goo! のフリーメールで、 ユーザー名とパスワードを入力して、 ログインボタンを押しても、 いつまで待っても次のページが表示されずに、 最終的に、「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」と出ます。 改善の方法を教えてください。   OS:windows98se ブラウザー:Internet Explorer6.0

  • gooのオークション・・・・

    どなたか教えてください。 今日、gooのオークションに参加しようと思い登録をしました。IDとかパスワードとかすべての手続きが終了してしばらくしてgooのページに行くとトップページしか開かないんです。オークションのページが開かないんです。 ・・・・これはどういうことなんでしょうか? ”ページが表示できません”という言葉がでてきて更新を押してもだめなんです。 でもほかのページは開くんです。 どなたか教えてください。お願いします。 ちなみに今、この質問は同じ家にあるもう一台のパソコンからしてます。 もう一台の方はなんの問題もありません。 ただ、オークションの手続きをしたパソコンのみgooのページが開かなくなりました。

  • SP2インストール後 表示できなくなりました。

    SP2が直接関係あるのか分かりませんが 今まで 教えてgoo!で検索して 該当した質問を閲覧した後 ブラウザの「戻る」で 戻る事が出来たのですが 現在は「ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。」 のエラーメッセージがでます。その画面から更新すると 検索前が表示されるので 再度 キーワードを入力し検索しなければなりません。(キーワード入力しなければ問題なく「戻る」から戻れます) エラーメッセージに書かれている インターネットオプションの設定も試してみましたが ダメでした。 インターネットは問題なく繋がります。 どなたかご存知でしたら 教えてください。

  • 教えて!gooが見られないパソコン??

    こんばんわ このサイトにはたいへんお世話になっています 私はよく彼の家に泊りに行ってそこでレポートなど作成したりするのですが どうしても 教えて!goo が必要になってしまうときが多々あります (もちろん自分でもいろいろ調べたりしています) ・・・・が 彼のパソコンだと 教えて!goo のページが開けないのです 何故?何故???何故何故何故何故??????????? ヤフーから「goo」と検索しgooのホームページから 教えて!のページをクリック するのですが そうすると何度やってもいつやても「ページが見つかりません」 になってしまいます どうしてもレポートで必要なときに IEでなくオペラにしてもらったのですが そのときはちゃんと見られました 私が自分のノートパソコンを持ちこんで彼の家からつないでも 自分のパソコンだといつもどおり見られるので ネット環境の問題ではなさそうです ちなみに彼のパソコンはwinXPで最近買ったかなり最新のものです 彼はgooももちろん教えて!gooもしようしていないので 彼がパソコンで教えて!gooだけを見られないように設定していることはないと思います しょうがないのでokwebを見ようとしたらそれはきちんと見られました でもokwebって教えて!gooとはPWが違うんですね・・・? ログインできませんでした(泣 新たにID作るのも・・・と思いましたし っていうかどうして彼のPCでは教えて!gooが見られないのでしょう!? どうしたら見られるようになるのでしょうか・・・・

  • gooで使われてない…。

    今年になってから、Firefoxでgooのページに行くと gooで使われていないプロトコルです…。みたいな エラーが出たりします。 gooの別のサイトをクリックしても反応がないとか 更新ボタンを押したり、20秒位してから変わります。 gooサイトだけです。 セキュリテー関係みたいですが、ある程度は試してみましたが ダメでした。 何が原因なんでしょうか教えて下さい。

  • タッチパッドが壊れてしまったのでしょうか?

    タッチパッドが壊れてしまったのでしょうか? 友人のノートパソコンになります。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 指を滑らせても矢印がうまく動かない。メインのパソコンで使っているマウスを接続してみると 問題ないので、タッチパッドだけの故障みたいです。タッチパッドについているボタンは大丈夫。 そこで、古いマウスを引っ張りだしてきて接続したんですが、今度は矢印は動くけど、ボタンがいかれ ているみたいで、矢印をマウスで動かして、タッチパッドのボタンを押すというとても煩雑な操作にな ってしまいます。 解決策のアドバイスをお願いいたします

  • gooのフリーメールについて

    セキュリティがかかっているのか分かりませんが、自宅にてgooのフリーメールを閲覧する際、アドレスとパスワードを入れることは出来ますが、入れてOKのボタンを押したら繋がらなかったときによく出てくる接続できませんでしたという画面が出てきます。これは別問題かもしれませんが、自宅にて会社のイントラを見ようとしたら見ることが出来ません。会社のパソコンにおいては両方とも可能ですが自宅では接続不可能です。何か問題あるのでしょうか?アドバイス願います。ちなみにYahooのフリーメールは何故か接続可能です。

  • gooのログイン

    新しく導入したデスクトップのパソコンで gooのサイトにログインしようとすると 「ページを表示できません」というエラーが出て困っています yahooなどのサイトは問題なく表示できるのですが・・・ もし同じような問題で解決できた方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。