• ベストアンサー

テレビの後ろの壁が黒くなりました。

noname#24736の回答

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

静電気が原因ですね。 部分的な汚れには、消しゴム、スチールウール、パイル状の布などで軽くこすって落とします。 汚れのひどいところは、クリーナーなどを使って、タオルでたたくようにして落とします。ただし、目立たないところで試して問題ないことを確認してください。 基本的に水拭きは禁物です。 それでも駄目なときは、洗浄剤があります。 下記のページをご覧ください。 「人体への有害性、素材の損傷が一切なく、高い洗浄性・安全性の洗浄水」 http://www.ots-shop.co.jp/ion.html

参考URL:
http://www.ots-shop.co.jp/ion.html