• ベストアンサー

Windows Media Playerに表示される曲名

WMPで表示される曲名がファイル名と違うのですが、ファイル名と表示される名前を同じにするにはどうすればよいのでしょうか? 教えていただければ幸いです。

• sie
  • お礼率39% (29/73)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんはんは。 MP3のタグ情報を変更すればいいのではないでしょうか。 【タグ情報編集ツール】 SuperTagEditor http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139061.html このツールでMP3を読み込んで、トラック名を変更してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139061.html
sie
質問者

お礼

ありがとうございました! 紹介されたツールを使ったところ、きちんと修正できました!

その他の回答 (1)

• dyna43
回答No.1

該当するファイルの「プロパティ」を選び、「概要」の「簡易」を「詳細」に変えれば、分ると思います。試してみてください。

sie
質問者

補足

早速の返信、ありがとうございました。 MP3ファイルを右クリックし、プロパティを選びましたが、そこには「全般」タブしかありませんでした。。