• 締切済み

江東区 清澄白河駅周辺

清澄白河駅周辺で一人暮らしをしたいと思っています。周辺に詳しい方いろいろ情報を教えて欲しいのです。神社が多いですが、夜は恐かったりするんですかね。

noname#16798
noname#16798

みんなの回答

• ogakuro
回答No.1

僕も比較的近くに住んでいますが、良いですよ。清澄白河駅から程近くに、高橋商店街という商店街がありまして、通称『のらくろーど』と呼ばれています。のらくろ(ご存知でしょうかね?)のキャラクターグッズが色々売られていて、なかなか楽しいものです。  深川江戸資料館には江戸時代の建物が再現されていたり、館内で伝統芸能の催し物があったりします。古い物なのですが、今の目で見ると意外にポップで面白いのです。少し歩きますが、東京都現代美術館では結構良い企画展があります。歩いて美術館に行ける環境はなかなか得難いと思いますよ。  これから春本番になると、川沿いに桜並木が続いて、それは見事なものです。桜のトンネルですね。休日に散歩をするにはいい街なのではないでしょうか。退屈しません。  一人暮らしの小物を買うなら、歩くと少し距離がありますが、門前仲町のあたりまでいくと、色々面白い店があります。  夜が恐いということで言えば、北寄りに足をのばすと錦糸町が割と近くでして、ここはちょっとガラの良くない面も有り…そちら方面に近くなると一人歩きでは恐い目に遭う場合もあるかも知れませんね。わざわざ夜に暗がりを通るのはお勧めできないことは東京中どこでも一緒ですから、特にここの夜が危険だと感じたことは、今のところありません。