• 締切済み

CGデザイナーやグラフィックデザイナーは安定していないのでしょうか?

n3tacticsの回答

• n3tactics
回答No.1

こんにちは。 寿命が短いというのは歳を取るにつれどうしてもアイデアに斬新性がなくなっていくということ、またPCを使う職業は日々新しい技術を身に付ける必要があり、そのスピードについていけなくなる可能性があるということ。また体力勝負である場合が多々あるので歳とともに無理がきかなくなるとお払い箱になる可能性もあります。 残業に制限が無い、というのは納期のある仕事なので徹夜や残業が当たり前の世界です。小さい制作会社が多い世界だし、残業代が全額出るところなんて珍しいといってよい…あったら求人が殺到するでしょう… 安定していないというのはだいたい上記2点を読んで頂ければわかるかと思います。 電通や任天堂など大手に入れば給料は保障されますが激務には変わりありません。 制作会社を探す場合はまず残業代が出るということを確認してから就職活動をされたら如何でしょうか。出ないところの方が多いと思うので、その条件が譲れないのであれば事前に確認する必要があります。都内であれば初任給20万は大丈夫かと思います。 でも、それより安いところがたくさんある世界なのです… センスがあれば稼げるデザイナーになれます。更にディレクター能力に長けていて、激務に耐えうる体力と根性と熱意があれば、 のしあがっていけると思いますよ…。 最初が肝心です。がんばってくださいね。