• ベストアンサー

名古屋駅までの交通手段。

長野に住む者ですが、長野駅、またはその周辺から名古屋駅まで行くには何を使って行けば一番安く、一番早くいけるでしょうか?? 安さを重視して回答していただきたいのですが。。。 バスなどの情報もいただけるとありがたいです。 ご存知の方、回答是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • siokaze
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

青春18きっぷ以外で長野駅~名古屋駅までを基準として・・・ JRの各駅停車で行くと4310円です。 特急の自由席を利用するとこれに2310円が必要になります。 一方、高速バスは近くからでは松本駅近くから出ています。 1日4往復で片道3460円になり、運行会社は松本電気鉄道あるいは名鉄バスになります。 長野駅から松本駅まで電車で1110円ですから、合計すると4570円となってしまい、長野駅から各駅停車で向かうよりもちょっと高くなってしまいます。

china-pu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 松本からはバスも出ているのですね。 長野からの高速で探していたので見つからなくて(^^; 参考になりました。ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

長野~松本には高速バスも走っているため、これと松本~名古屋の高速バスを組み合わせたらいかがでしょうか。 長野~松本BT 920円+松本BT~名鉄BC 3,460円=4,380円 JRの乗車券より70円高いだけです。 両高速バスとも松本電気鉄道バスが運行しているので、あらかじめ接続の可否を聞けばいいかもしれません。

china-pu
質問者

お礼

接続さえ良ければ一番良い手段かもしれませんね。 長野駅より、高速の停留所の方が家から近いので好都合です。 回答ありがとうございました♪

  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)
回答No.3

特急しなの は 回数券がありますが、ゴールデンウィークは 使えないようです。 もし 目的が 万博でしたら、 入場券を提示、または 一緒に購入と言う条件で しなの愛・地球博往復切符というものがあります。 長野から 往復で 11000円です。

参考URL:
http://jr-central.co.jp/service.nsf/otk_sch_s?create&n=%E3%80%94%E6%8C%87%E5%AE%9A%E5%B8%AD%E7%89%B9%E6%80%A5%E5%9B%9E%E
china-pu
質問者

お礼

今回は万博ではないのですが、機会があれば1100円で万博行きたいです(^-^) 往復でその値段なら安いですよね。 参考になりました。回答ありがとうございました☆

  • stell68
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

早く行くのならば、長野駅から特急しなのに乗ると、乗り換えなしで名古屋まで行けます。 運転は毎時1本あるので、乗りやすいと思います。 こちらだと、乗車券4310円+特急券2820円=合計7130円になります。 所要時間はだいたい3時間ほどです。 バスですと、松本駅から名古屋駅(名鉄バスセンター)行がありますが、8:30、11:30、14:30、17:30の4本で、運賃は 長野→松本 (JR線普通列車利用)1110円+バス3460円=合計4570円になります。 所要時間は3時間20分ほどです。

china-pu
質問者

お礼

やはり早く行こうと思うと高くなってしまうんですね。 バスが4本あって、時間も3時間半くらいならバスの方がよさそうですね。 詳しい情報ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 名古屋駅から飯田駅まで

    名古屋駅から(長野県)飯田駅へ12:00までに行きたいのですが、 交通手段としていろいろ調べてみました。 (1)名古屋駅から高速バスで (2)名古屋駅から中津川駅、そこから路線バス (3)ほかの手段 青春18きっぷを利用する予定なので、できれば(2)のほうがいいのですが、 どの路線バスに乗ればいいのかがよくわかりません。途中乗り換えが必要みたいでした。 どのルートがいいと思われますか?平日です。

  • 名古屋駅周辺について

    近々大阪の方から名古屋へ高速バスを使って行く予定なのですが、その高速バスの停車場所が「JR名古屋駅」と「名鉄バスセンター」と2箇所あるのですが、この2箇所は距離的にはどれ程のものなのでしょうか。今までに名古屋へ行った事もないので土地勘もなくて(*_*; バスを降りた後は地下鉄に乗りますので、地下鉄名古屋駅に近いバス停の方がいいかな、と思っているのですが…。どちらで降りるべきなのでしょうか? 周辺の方、又は詳しい方お教えくださいm(__)m宜しく御願いします。

  • 名古屋から東京までの交通手段について

    7月5日(日曜日)に名古屋から東京へ行くのですが、 どのように行くのが一番お得に行けるか詳しい方教えて下さいませ。 当日帰れれば日帰りで行くつもりなのですが、もしかしたら新幹線だと 間に合わないかもしれないと思いまして・・・ 新幹線で東京発名古屋行きは22時までしか無いでしょうか? 他に方法があれば教えていただきたいです。 夜行バスだと安いそうですが、しんどいと言う話しを聞いた事があり、 夜行バスを利用した事のある方も乗り心地など教えて欲しいです。 また、ここを見ればわかると言うサイトも知っていれば教えて欲しいです。 それから東京ドーム周辺の安いホテルなども知っている方がいましたら 教えて欲しいです。 東京へは一度行ったきりでまったく分からないのでどうぞ宜しくお願いします。 たくさんの質問ですが、分かる限りでも良いです。 回答お待ちしています。

  • 中部国際空港⇔名古屋駅の移動手段

    中部国際空港から名古屋駅へ向かいたいです。 空港内に駅があると聞いたのでそこから名古屋駅へ直通になるのでしょうか? その場合何線に乗れば良いでしょうか? そして丸の内(向陽台高等学校名古屋キャンパス周辺)or栄(中部日本放送本社)周辺ホテルに泊まり、 翌日中産連ビルで用事があるのですが、ホテルから歩ける距離でしょうか? 20分程度でしたら歩けるのですが、迷わず乗れるバスなど地元の方など知っている方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 和歌山⇔名古屋の料金や交通手段について

    タイトルにも書きましたが和歌山~名古屋間の料金や交通手段などについての質問です。 出発地点は和歌山市駅もしくは和歌山駅両方OKです。 到着は名古屋駅、近鉄名古屋駅あたりになるのかな…現地の事を知らないですが軽く調べたところ大差ないみたいなので。 JRで和歌山→新大阪→名古屋ルート 南海&近鉄で和歌山市→難波→近鉄名古屋ルート 確か和歌山から奈良→名古屋向けのルートもあった気がしますがこれは時間料金的にみてどうなのかいまいちわかりませんでした;; 夜行バスや高速バスのことも考えています。 金額はなるべく安い方がいいと思いますが時間も考えて結論を出すつもりです。 昔は3・3・SUNフリーきっぷなるものがあったみたいですが…残念ながら無くなってるんですね。 いまいちそういう切符には詳しくなくて…そういうのもあるのかな? 速く快適に行くならちょっとお金を出してJR新幹線コース 安めになら南海近鉄コース(急行等、近鉄特急で差があると思いますが) バスやフリー切符みたいなものがあるなら色々変わってくるなと思い質問させていただきました。 回答お待ちしております。

  • 名古屋駅 化粧スペース

    夜行バスで東京から名古屋まで行くのですが名古屋駅周辺で化粧、歯磨きなどがゆっくり出来るスペースはありますか? それとこれは持っていった方がよい物などはありますか? よろしくお願いします

  • 交通手段

    長野駅⇒名古屋駅への交通手段を教えて下さい。 運賃、所要時間、交通機関など詳しく教えて下さい。 便利なサイトなどでもいいです。

  • 名古屋駅 ケーキ

    今度名古屋にするでいる彼に 誕生日ケーキを買ってあげたくて、 回答を求めている東京住みのものです。 名古屋駅周辺で売っているような、 値段もそんなに高くなく、 仕事の後に渡すつもりなので そんなに大きくないホールケーキや、 可愛らしいもの。。。など、 何かいい情報がありましたら よろしくお願いします(´・ω・`)!

  • 名古屋駅周辺

    出張で初めて名古屋に行くのですが、ほとんど時間が取れそうにないので、名古屋駅周辺で「ここのみそかつが旨い」とか「この店はおもしろい」とか情報があれば教えてください。

  • 名古屋駅からナガシマスパーランドへ行くバスについて

    こんにちわ。初めて質問をさせて貰います。よろしくお願いします。 自分は富山県に住んでいるのですが8月15日に富山から朝一の名古屋行きの特急に乗ってナガシマスパーランドに行く予定です。 名古屋駅からは名鉄バスの長島温泉直行バスに乗って行った方がいいのか、電車を乗り換えて桑名駅から路線バスを乗って行った方がいいのか判断に悩んでいます。 料金的な物もそうなのですが、やはり1番の心配は混雑具合です。 バスに乗るのに並ぶのも抵抗があるので・・・ そこで名古屋駅から直行バスでナガスパに向かうのと名古屋駅から電車で桑名駅まで行ってバスに乗り換えるのとでは、どちらが混雑するのでしょうか? 何か情報があったら教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。