• 締切済み

これはなんという病気ですか?

まず、第一に左のあごのリンパ腺が3つほどしこりがあります。それと同時に、鼻の左側部分に、ニキビが3つ急にできました。鼻の下にも1つできました。 それから口の中に口内炎のような赤い炎症が上の部分にできています。歯も1本痛いです。 この症状は全部顔の左側にあらわれているという状態です。この一連のものはなんの病気でしょうか?熱やだるさはないです。 運動しても大丈夫なのでしょうか? この病状がわかるかた教えてくださいお願いします。

• 病気

みんなの回答

• suzuo
回答No.4

にきび様のものが「みずぶくれ」に変わってくれば帯状疱疹の疑いが強いと思います。 外歯漏は数箇所にできるものではなく、歯茎に接する場所に生ずるのでまず違うでしょう。

回答No.3

さっき言い忘れましたが、もしかしたら、「外歯ろう」という病気か、「ヘルペス」という病気の可能性があるかと思います。 確定ではないので、一応参考までに。

noname#18222
noname#18222
回答No.2

自信ありませんけれども、ヘルペスかも。

回答No.1

顎の下のリンパがはれているという事は、もしかしたら痛いといっている歯が何らかの炎症(虫歯とか。。)にかかっているからその炎症によるものかもしれません。 いっている症状が、もしかしたら歯からくるものかもしれないし、ほかに何らかの原因があるのかもしれません。 口の中の状態うんぬんが文章からは分りかねますので、できるだけ早くに、歯医者に行く事をお勧めいたします。 こんな内容ですが、あなたの病気の知識の足しになればよいです。 本当に参考までに。。