• 締切済み

「太陽のしっぽ」について

このゲームはひたすらマンモスを倒して牙を集めるだけのゲームですか? 解説書には載ってないこと、例えば ・何かのマークが書いてある石にふれると、腕にそのマークが現れる。 ・オッパイがあるけど何をしても何も起こらない。 ・肺を鍛えたら海に長く潜れそうだけど、そんなことはあるのか? ・たまに原始人が並んで踊り出す。 他にも色々あるのですが、これらの現象はゲーム進行のための何かかとも思われるのですが、分かりません。 ただマンモスの牙を集めるだけではないと思うのですが、このゲームのヒントや楽しみ方を教えて下さい。 攻略本は見ないでゲームをする方なので、本を見ればすむことかもしれませんが、そこを何とか教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#236709
noname#236709

みんなの回答

  • bugmaru
  • ベストアンサー率38% (76/195)
回答No.1

目的らしい目的は象牙を取って、「象牙の塔」くみ上げる事です。 >・何かのマークが書いてある石にふれると、腕にそのマークが現れる。 確か全部で4種類の効果が在ったと記憶してます。力、ジャンプ力、肺とか >・オッパイがあるけど何をしても何も起こらない。 何も意味はなかったと思います。この手のものは他にもあります。 >・肺を鍛えたら海に長く潜れそうだけど、そんなことはあるのか? そのとおりです。 食べ物で能力が変わっていったと記憶しています。 >・たまに原始人が並んで踊り出す。 そうでした。 踊り自体に意味はないですが。 原始人体験をして遊ぶゲームです、その場面や発見事態を楽しんでプレイする のが良いようです。

noname#236709
質問者

お礼

>原始人体験をして遊ぶゲーム そう言うことですね。意味があったりなかったり、色々と発見する楽しみ。 これこそ攻略本は見ずにするのが良いですね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • ゲームキューブ版バイオハザードの攻略本

    今年の3月に発売したゲームキューブ版のバイオハザードの攻略本が欲しいのですが発売してますか。何冊か発売してますか。一番詳しく解説しているのがいいのですが。一番詳しく解説している攻略本の名前と価格を教えて下さい。バイオハザードは謎解きが多いので攻略本がないと難しいです。

  • 天誅

    古いかもしれませんが、PSの天誅忍凱旋というソフトを買いました。結構難しく(私には)、何か解説書や攻略のヒントが欲しいのですが、攻略本など出ていないのでしょうか?地元の小さな本屋さんしか近くにはないので、今度繁華街に出たとき買おうと思うのですが、ご存知の方教えていただきたいのですが・・・。

  • ジオンの系譜で前に全然進めません・・・イライラ

    普段あんまり、ゲームやらないんですけど、プレステのジオンの系譜を買って、攻略本も買ったんですけど、全然前に進めません。 ヒントになるようなサイトがあれば、紹介してください。

  • ストロング・ホールド の攻略法を知ってる方~?

          先日、旧友にパソコンゲームを頂きました。   『STRONG HOLD』という城を作ったりしての攻防のゲームです。 マニュアルに多少の解説はあったのですが、徐々に難しくなり攻略できません。 パソコンゲームの攻略本って書店かパソコン屋さんに売ってるのですか? 尚、攻略に付いての案内を掲載してるサイトがあれば教えて下さい。

  • ゲームソフトって凄いと思うんだけど

    ゲームソフトって凄いと思うんだけど 攻略本でもOS解説書ぐらいぶ厚いですよね 色々な可能性を秘めていると思うんだけど 此れからどういう感じになって行くのかな ゲーム事情はどうなんですか? 今後のソフトの方向性は? 教えて下さい、お願いします

  • スピリットオブシャーマンズの隠しキャラ

    このゲームに隠しキャラがいることを攻略本で知り、アンナとまん太を出すことに成功しました。しかし、他の3体の葉明、たまお、ジャンヌの出し方がヒントを見てもどうしても分かりません。知っている方は教えてください。

  • ヨッシーアイランドDS攻略法

    遅まきながら、ヨッシーアイランドDSにはまってます。 でも昔(スーファミ時代)はゲームの腕もそこそこ、時間もたっぷりあったので攻略本がなくても進んでましたが、寄る年波には勝てず日々苦戦しています。 攻略本も近所の書店にはなく、かといってネットや予約してまで買う気にはならず・・・中身を見て買いたいのも理由ですが。 攻略法を検索しても良いのがありません。 どこかに良いサイトがありませんでしょうか? ちなみにステージ4まで行きました。 よろしくお願いします。

  • モンハンP2Gの攻略に関する質問です

    とある攻略サイトにて、G級「牙獣の品格」の攻略方法で、遺跡の壁にはめる方法が記されていたのですが、ゲーム内で現場に行っても見ましたが解説されている内容が良く把握できませんでした。 http://chipcom.org/mhp2g_hame/hiki.cgi?%A5%D0%A5%D0%A5%B3%A5%F3%A5%AC%A1%A2%B0%A1%BC%EF%28%CE%D0%29#l0 ここに書かれている内容ですが、どのような形にはめるのでしょうか? 遺跡建物をはさんで壁を通り越して射撃などをするのでしょうか? もし詳しい方がいましたら解説よろしくお願いします。

  • RPGツクールのテクニック

    RPGツクール2003を中古で購入しましたがディスクのみで説明書がなくスイッチや変数の使い方や応用がよく理解できません 調べたりもしてみましたが特定のイベントの作り方しか出てこず手こずっています ・決定ボタンやキャンセルボタン以外の特定ボタンを押すことで携帯で他のキャラクターと連絡を取り、ゲーム進行の状況や攻略のヒントを教えてもらえる ・特定のルートで歩行しているイベントが向いている方向を歩いた時に発見されて追いかけてくる、追いつかれるとエンカウント などなど色々とやりたいことがあるのですがどう組んでスイッチや変数を操ればいいかよくわからないのです 分かりやすく解説されているサイトや書籍があれば教えてください

  • ドリームキャスト版ジオンの系譜

    ドリームキャスト版の「ガンダム ジオンの系譜」とやらの戦略ゲームを中古で買ってみました。 これからやろうと思うのですが、このソフトに関するレビューサイトを見てると進行に致命的なバグがあると書いているようです。 どんなバグなのか、進行にどれだけ影響するのか教えてください。 あと、わかりやすい解説本があったら教えてください。