• 締切済み

「太陽のしっぽ」について

このゲームはひたすらマンモスを倒して牙を集めるだけのゲームですか? 解説書には載ってないこと、例えば ・何かのマークが書いてある石にふれると、腕にそのマークが現れる。 ・オッパイがあるけど何をしても何も起こらない。 ・肺を鍛えたら海に長く潜れそうだけど、そんなことはあるのか? ・たまに原始人が並んで踊り出す。 他にも色々あるのですが、これらの現象はゲーム進行のための何かかとも思われるのですが、分かりません。 ただマンモスの牙を集めるだけではないと思うのですが、このゲームのヒントや楽しみ方を教えて下さい。 攻略本は見ないでゲームをする方なので、本を見ればすむことかもしれませんが、そこを何とか教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#236709

みんなの回答

• bugmaru
回答No.1

目的らしい目的は象牙を取って、「象牙の塔」くみ上げる事です。 >・何かのマークが書いてある石にふれると、腕にそのマークが現れる。 確か全部で4種類の効果が在ったと記憶してます。力、ジャンプ力、肺とか >・オッパイがあるけど何をしても何も起こらない。 何も意味はなかったと思います。この手のものは他にもあります。 >・肺を鍛えたら海に長く潜れそうだけど、そんなことはあるのか? そのとおりです。 食べ物で能力が変わっていったと記憶しています。 >・たまに原始人が並んで踊り出す。 そうでした。 踊り自体に意味はないですが。 原始人体験をして遊ぶゲームです、その場面や発見事態を楽しんでプレイする のが良いようです。

質問者

お礼

>原始人体験をして遊ぶゲーム そう言うことですね。意味があったりなかったり、色々と発見する楽しみ。 これこそ攻略本は見ずにするのが良いですね。 有り難うございました。