Netscapeでの日本語の入力について教えてください

このQ&Aのポイント
  • Netscapeで日本語を入力する方法について教えてください。
  • RedHatLinux7Jでキーボードは日本語106を使用していますが、検索エンジンで日本語が入力できません。
  • xemacsではコントロールキーとバックスラッシュで日本語モードになりますが、Netscapeではうまく動作しません。他のソフトウェアが必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Netscape での日本語の入力について教えてください

henachoko と申します。 使っているOSは RedHatLinux7J(すべてのパッケージのインストール)  キーボードは日本語106 なのですが、検索エンジンに日本語が入力できなくて困っています。 xemacs は(コントロールキーとバックスラッシュ)で日本語モードになるのです(かんな か うんぬ と思われます)。 また以前使ったことのある UNIX では コントロールキーとバックスラッシュで日本語モードになりました。そこで、日本語モードに変換するキーがあるのではと思い、(コントロール バックスラッシュ)や、(コントロール W)を試してみたのですが「あ」などの表示が下のバーに出てきません。 何か別のソフトウェアが必要なのでしょうか。あと、不足している情報があればお教え下さい、補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makihiro
回答No.1

ネスケ上だったら shift+space でkinputが立ち上がります.これで入力できるはずです

henachoko
質問者

お礼

さっそくの御回答ありがとうございました。 早速、kinput でお礼を入力しています。(笑) (いままではテキストエディタで日本語を入力してペーストしていました。) これからも、宜しくお願いします。